スポンサーリンク

ANA

ANAマイレージクラブ専用のスマホ用アプリ

搭乗がますます便利に。
MyBookingから予約情報をモバイル搭乗券として「ANA」アプリに登録することが可能

 

アプリ名  yjimage ANA
提供元  All Nippon Airways
価格 無料
HR  http://www.ana.co.jp/
評価 ★★★★

 

 

●国内線スキップサービスではタッチするだけでラクラク搭乗

事前にスキップ予約(予約・購入・座席指定)を済ませれば、空港でチェックインはいらないです。搭乗口でおサイフケータイをタッチするだけで搭乗できます。

 

●ケータイ de Edy マイルならおサイフケータイ®でマイルが貯まる

電子マネー<Edy>での支払い200円につき1マイルが入ります。さらに、貯まったマイルの<Edy>への交換も、おサイフケータイで受け取れます。

 

スポンサーリンク

 

登録方法

モバイルAMCアプリをダウンロードする

お客様番号を登録する

ANAマイレージクラブお客様番号と会員パスワードを入力しお客様番号の登録を押す。

 

残高や有効期限を確認

  • マイル
  • プレミアムポイント
  • ANA SKYコイン

 

  • 搭乗がラクラクに!搭乗日前日お知らせもアリ
  • ANAマイレージクラブのラインナップが充実
  • ANAスタンプなどの楽しめるコンテンツやオトク情報も盛りだくさん

 

各機能はANAのアプリやwebとも繋がっていて使いやすい

 

ANA公式アプリは、搭乗、マイル管理情報までサポートしてくれます。

予約や座席確認もわかります。
すべてのメニューをトップに集約しているので、使いやすいと思います。

 

モバイル搭乗券の登録方法

スキップサービス
空港で直接保安検査場へといけるスキップサービスです(空港でやっかいな搭乗手続きがいらないわけですので便利ですね)ずに
『SKiPマーク』か『♪』のマークが予約した座席番号の横にあれば利用できます。
スキップサービスを利用するには
①2次元バーコード
②IC機能付きのANAカードまたはANAマイレージクラブカード、おサイフケータイが必要です。
※Androidのスマートフォンの場合、
おサイフケータイ未対応の機種のみ①の2次元バーコードが必要ですが、おサイフケータイに対応しているスマホであれば2次元バーコードは必要ありません。

(私のスマホはおサイフケータイでないので、2次元バーコードが必要でした)

 

モバイル搭乗券の登録方法

20160527235444
予約・購入・座席指定後、スキップサービスが利用可能なフライト便なら
スマホアプリの「ANA」から
「Menu(メニュー)」>「My Booking」を選択します。
モバイル搭乗券をアプリに登録したい予約の「詳細を表示」を選択し
「アプリに登録」をタップします。
もう一度「アプリに登録」を選択して登録が完了します。

 

モバイル搭乗券の表示方法
モバイル搭乗券をアプリに登録できたら、あとは表示するのは実に簡単です。
アプリの最初の画面にある予約済フライト情報をタップもしくは
「Menu(メニュー)」のモバイル搭乗券から表示する搭乗券をタップだけで見れます。

 

モバイル搭乗券の削除方法
(i)マークをタップ
モバイル搭乗券を開いたら、右下の(i)マークをタップします。
「削除」をタップします。
削除完了!!

削除確認の画面などは出てきませんので注意しましょう。

 

 

ANAアプリ無料ダウンロード
iOSの場合↓       Androidの場合↓
ihon      gplay

 

感想とまとめ

 

ANAに乗る人は必須なアプリがANA公式であるこのアプリだと言えます。
「モバイル搭乗券」は出発時刻や保安検査場締切までの時刻を教えてくれるので、エアーバスライフがさらに充実ですね。

あまり、飛行機に乗らない~~という人でも、このアプリでマイルが簡単にたまったりするのと、搭乗時間を調べたりする夢の時間もまた楽し!

飛行機はANAに乗る!乗らない!アプリもインストールしましょう!