スポンサーリンク
アプリ名  Cover artクラシル
提供元  dely, Inc.
価格 無料
HR  https://www.kurashiru.com/
評価 ★★★★✦

 

クラシル -無料のレシピ動画 料理レシピが動画でわかりやすい

KURASHIRU『クラシル』は無料でレシピ動画を観ることが出来る

日本では大きな料理レシピの動画アプリです。

 

全ての動画が1分でレシピを紹介なので、短い時間でレシピをチェックできて

そのまま実践できます。ですので忙しい主婦でも料理をしない男子でも

どのたにでもとっても易しい料理レシピアプリです。

 

スポンサーリンク

 

便利な料理レシピ満載クラシルプレミアム会員

 

基本的にはどのレシビ動画も無料で見ることはできます。

ランキング検索などを利用したい場合はプレミアム会員に

登録しなければなりません。
まずは初月無料キャンペーンがありますので、お試しで無料登録してみましょう。

 

●プレミアム会員の解約方法について

・Android端末をお使いの場合は、

GooglePlayを起動し続いてサイドメニューの「マイアプリ」をタップします。

「定期購入」内に表示されているKURASHIRU(クラシル)を選択して解約ボタンを押して解約手続きは完了となります。

・iPhoneをはじめとしたiOS喘末をお使いの場合

ApPStoreを起動し画面左下「します。

続いて「ApPleIDを表示」を選択してパスワードを入力⇒「管理」という項目からKURASHIRUの自動更新をオフにします。
★アプリの継続課金の解約は気を付けてください。
初月の無料期間だけ利用したい方は1か月の期日までの解約手続きを忘れないようにしてください。

 

●気になるレシピ

『たくさん食べたい!さっぱりナスの和風ロール餃子』

【材料】 2人前
ナス          2本
合挽き肉        100g
大葉          5枚
ニラ          20g
すりおろしニンニク   小さじ1/2
すりおろし生姜     小さじ1
しょうゆ        小さじ1
ごま油         大さじ1.5
薄⼒粉         適量
塩           適量
【手順】
1. 大葉、ニラをみじん切りにします。
2. ナスを薄切りにし、塩を振り5分ほどおきます。
3. ボウルに1、合挽き肉、すりおろしニンニク、すりおろし生姜、醤油を入れよくこねます。
4. ②の水分を取り、薄力粉をふりかけて③をのせ巻きます。
5. フライパンにごま油を入れて熱します。④を中火で焼きます。ひっくり返して、ふたをして蒸し焼きで完成です。

 

『一緒に作ろう!とろーりミルクレープ』

『新玉ねぎとささみの梅肉和え』

『大人の味!柚子胡椒たまごサンド』

『まんぷく満足!鶏むね肉でおかずサラダ』

『手間なく簡単に!絶品チャプチェ春巻』

 

などなど、男子も簡単に美味しく作ることができますので

トライしてみましょう!!

 

カテゴリからレシピを探す

 

★クラシルfacebookページでは

“70億人に1日3回幸せを届ける”をテーマに、分かりやすいレシピ動画を毎日アップしています。忙しいママでも、料理好き男子でも本格レシピから超簡単レシピまで数多数の料理が、動画で配信しています。

 

Cover artクラシルアプリ無料ダウンロード

iOSの場合↓       Androidの場合↓

ihon     gplay