スポンサーリンク

ウェザーニュースタッチ!アプリ

 

【天気アプリの決定版!】

 

アプリ名  yjimage ウェザーニュースタッチ
提供元  Weathernews Inc.
価格 無料
HR  http://weathernews.jp/
評価 ★★✦

 

ウェザーニュースタッチは雨雲・台風・地震etc天気予報のアプリです。

ウェザーニューズの気象のプロがなんと400名で、最多・最速・最新の天気予報を24時間体制で配信しています。機能は「無料」おおかたの情報を利用できて、なおかつ邪魔な広告表示もありません。
毎日の天気・防災・災害情報だけでなく、星空・さくら・花粉・紅葉・ゲレンデなど季節の天気情報も満載しているのでちょっとロマンがあります。

日常から緊急時まで、多彩なジャンルの天気情報であなたの生活を完全サポートしてくれます。

 

スポンサーリンク

 

  • 【雨・雪・台風・地震・津波など天気アプリの決定版!】
  • ・ユーザーの観測、体感記録を使い、天気情報の詳細
  • ・25種類の専門チャンネルで天気・季節・花粉などの情報

 

ウェザーニュース会員(有料)登録について
スマートアラームやソラトモ機能など有料オプションの機能を利用する場合は、
「ウェザーニュース会員」をアプリ内で購入手続きして利用できます。
会員登録は購入した期間は有効です。期間内に追加購入すると、その期間分が加算されます。期間途中での解約は、返金はありません。

※ウェザーニュース会員. ログイン. PCでウェザーニュース会員に登録されている人は、ログインID(メールアドレス)とパスワードを入力するだけで、ログインできます。

 

地震発生時には家族全員に地震アラームが届きますので安心です。

 

使い方

ウェザーニュースタッチアプリは単純な気象予報のデータだけではなく、実際のいろいろな人(ユーザー)が見た空や雲の印象、体感などをデータとして収集したものを配信しています。ですのでより正確なリアルな天気予報の情報をもらえる新しいタイプの天気予報アプリです。

ウェザーニュースタッチアプリの特徴

ユーザーが空・雲の情報を撮影したり、コメントの残す事によってウェザーリポートを行う事が出来る点がいままでにない画期的なシステムだと思います。天気予報は観測データの量によって精度が増しますが、各個人の体感データで作り上げた天気予報データはさらに当たる確率が高いといえるでしょう。

行楽情報の一つとして、さくら前線や花粉、花火などのつかえる季節情報が満載です。また24時間ライブで天気を伝える動画番組など、全25種類のチャンネルで確認することが出来ます。
正確な天気予報、多機能な天気予報アプリを求めている方には最適なアプリですね。

 

起動画面

「天気予報Ch.」や「ピンポイント天気」の設定方法
1)「天気予報Ch.」や「ピンポイント天気」をMy Channelに登録
起動時に表示したい画面を開き、下にある「+」アイコンをタップ。
2)AllChにある「設定」から「My Channelと起動時画面」をタップ。
起動したい画面「HOMEアイコン」をタップで設定できます。
※「天気予報Ch.」や「ピンポイント天気」以外にもお気に入りのChを起動画面に設定することができます。

 

ウェザーニュースタッチを起動して最初に表示される画面は、

位置情報での周囲で送信された景色の写真を取得します。

 

起動画面は変更方法
1.起動画面にしたい所を開く(自分の場合は地元の天気予報)
2.画面下部の+アイコンをタップし、お気に入りに登録する
3.画面下部のchアイコンをタップし、My Ch.をタップ
4.Myスクリーン画面で左上の編集ボタンをタップし、下部に表示される起動時の画面を設定をタップ
5.お気に入りの中で好きな画面をタップ(お気に入り画面上部のHOMEが他と変わる)
6.画面左上の完了をタップ

・好きな画面をタップする所で戻るボタン(Uターンした矢印マーク)を押すとデフォルト(周辺写真)画面になります。

設定をデフォルトのまま利用していると通知画面(スマホ上部のバッテリーや電波状況を表示している欄)に旗のマークが出る事があります。
これは「スマートアラーム」といい位置情報を利用する際に表示される旗らしいのです。

 

・ウェザーニュースタッチ スマートアラーム を消す方法

周辺写真画面を始めとして
1.右上の卵アイコンをタップ
2.右上の歯車アイコン(設定)をタップ
3.一番下の「お知らせ設定」をタップ
4.「ソラミッション」や「ソラトモからのお知らせ」などをオフへ
5.右上の「保存」をタップ
6.プロフィール画面に戻るので再び保存をタップ
これで消えます。

・プッシュ通知で自動的に天気を配信してくれるものから、ユーザー投稿による空模様を共有できるものまで様々な天気アプリがリリースされています。

「Yahoo!天気」「LINE 天気」「ウェザーニュースタッチ」は定番中の定番!

 

 

yjimageアプリ無料ダウンロード

iOSの場合↓       Androidの場合↓

ihon     gplay