スポンサーリンク
アプリ名   QuickPicギャラリー
提供元 Cheetah Mobile Cloud (NYSE:CMCM)
価格 無料
評価 ★★★★

 

 

スポンサーリンク

 

●『QuickPic』(クイックピック)

スマートフォンに保存されたフォトを見ることが可能なアプリケーションです。

初期段階よりインストールされている、『ギャラリー』アプリも同然役割を担います。 『ギャラリー』があるなら必要としないのではないか? と思っているかもしれませんが、QuickPicアプリを使用したほうが比較にならないほどスピーディーな動きです。

フォトをチェックするのが楽になりますので、できるだけトライしてみてください。

 

■使い方

・フォトは、フォルダごとに一覧表で示されます。

フォトを開いたら、左右フリックで次のフォトにチェンジです。

このフォトを開ける速さ、そして切り替える動きが何と言っても速やか!

たった一度でも、速さが感じ取ることができるはずです。

設定もとてもしっかりしています。

・反応がなんといっても早い!

スピーディに表示で、ジリジリ感が無いフォト管理アプリ!

スマートフォンに実装のアプリって、作動に時間がかかりヤキモキしますよね。

このアプリは、クイックな作動と表示がお得意の写真管理が出来ます。

フォトはフォルダごとに提示され、フォルダを選択すると1枚1枚のフォトが

サムネイルとして見ることが出来ます。

とにかく動作も表示も最初の頃のアプリと比較してはるかに速く、

心地良い編集ができるはずです。

 

■「フォト」と「アルバム」の相違点

「フォト」とは…Googleが提供する画像管理アプリケーション
「アルバム」とは…Androidの各製造元メーカーが提供する画像管理アプリケーション
カメラに写した写真はどちらのアプリでも見ることができるので、

好きなほうを使って良いでしょう!

 

■ひとつひとつのメリット
アプリはどれほどのことが出来るのでしょうか。
・「フォト」…Google+にオートでバックアップを取ることが出来る。

スマートフォンを無くしたケースだとネット上にフォトが記録保存されているため、

簡単に復元することが可能。

Android同じようなアプリのため、操作方法や配置などがどの端末でも同一です。

・「アルバム」…共有化仕様がないため、何かしらのタイミングで第三者にフォトを

のぞき見される不安がない。

製造元独自の規格が詰まっており、「ギャラリー」では形態やスポットなどで

写真をソート行なえします。

 

 

■気をつける点

とてもおすすめできるQuickPicアプリなのですが、1つ不都合があります。

我が国のスマホで使用したらフォトが消えるというアナウンスがたくさんあります。

日本以外の利用者には発生してないということで、日本語環境に不都合があるのかも

しれません が、念頭に置いて注意をしておいたほうがいいと思います。

QuickPicアプリを利用するならば、前もってDropBoxなどにバックアップしておけば

安心です。

 

yjimagequickpicギャラリー

アプリ無料ダウンロード
iOSの場合↓       Androidの場合↓

ihon     gplay