スポンサーリンク
アプリ名  mr1 Super Mario Run
提供元 Nintendo Co., Ltd.
価格 無料
HR
評価 ★★★★✦

 

スーパーマリオ ランは、無料でダウンロードできてます。

現在ポケモンGOの大流行で社会的現象で話題がありますね。

そんなかもう一つの横綱級のアプリが満を持して登場!

なんと世界的大スターのマリオがアプリになったのです。

操作は基本的に片手だけで楽しめるようで、手軽に楽しむことが可能です。

 

スポンサーリンク

 

●スーパーマリオランゲーム特徴
左から右へずっと走り続けます。
課金しなくとも十分に楽しむことが可能です。
マリオ画面のタップでジャンプができるのが基本で、ブロックを壊し、

コインを集めゴールへ向かう事ができます。
課金1200円を使用する事で6ステージまで全てを楽しむ事ができます。(無料は1ステージのみ)
Android版アンドロイド版も3月登場、事前予約が開始されていますので登録をどうぞ!

 

初期設定

・インストールしたアプリを立ち上げます。

 

・初回起動時は、各種設定を行います。国と地域の選択⇒「日本」が初期選択されていると思いますので [OK] の場所をタップします。

 

・ニンテンドーアカウントとの連携に関する画面から、ポケモンGO で設定したように

アカウントと連携しておくことで、スマホを機種変更をしても安心です。データは引き継ぐことができるので機種変を考えているなら設定しておきましょう。

すでに 3DS や Wii U、Miitomo のニンテンドーアカウントがあるのなら、スーパーマリオランで設定せずそのアカウントを利用できます。連携設定のときはマリオアプリから離れてSafari 経由で任天堂のサイトへいきます。

※アカウントを持っていない場合、お持ちのメールアドレスで作成できます。

ニンテンドーアカウントは13歳以上で大人です。12歳以下の場合は子どもアカウント

作成しなければいけません。保護者がメインのアカウントを作成して、その親のアカウントを子どもさに用アカウントに紐づけします。子どもさんが勝手に課金した場合に

親のアカウントへ通知されるので保護者両親としては安心でいいシステムと言えます。

 

・ニンテンドーアカウントでログインすると、アカウントを紐付けるかの確認画面が

でます。

表示されたアカウントを連携するときは「これにする」をタップして、ニンテンドーアカウントと連携が完了しましたの画面にでれば、ホモ付け完了です。

 

・次にいつものように利用規約とプライバシーポリシーの確認がでます。

これに同意をして初期設定は終わりです。

 

・最後にプレイヤーのアイコンとニックネームをきめます。

ニンテンドーアカウントに紐付けて、 Mii を設定しているならばその使っていた

ニックネームを選ぶことができます。

アイコンとニックネームは変更することもできますので気軽にやってみましょう。

 

スーパーマリオランプレイ!

Wii U の New スーパーマリオ・・って同じです。

オープニング映像が始まるとクッパがピーチ姫をさらうスタートです。

マリオWORLD は全部で6つからなります。ステージ1-3 までは無料でプレイできます。それ以降はワールドを課金購入しなければ前に進めません。課金は1,200円ですので、

少し高いかなと思いますが・・・それで楽しめればと思います。
※インターネット接続が必要なので通信料がかかる場合もあります。

 

 

mr1アプリ無料ダウンロード
iOSの場合↓       Androidの場合↓

ihon     gplay

※iOSはすでに使えています。Android版も3月の予定で、そして事前予約も

行っています。もうすぐです!