スポンサーリンク
アプリ名  szmShazam – 音楽認識
提供元  Shazam Entertainment Limited
価格 無料
HR  https://www.shazam.com/ja
評価 ★★★★✦

 

Shazamは今流れている気になる音楽を認識できるアプリです。

 

カフェとかで「素敵な曲!この歌って何という曲なの?」とか、聴いたことあるとか、

知っているのに思い出せないってイライラしたことありませんか?

そんな悩みを一気に解消してくれるのがこのShazamだ。

Shazamは、今流れている曲名をすぐに聴きとって、教えてくれるアプリなんですね。

 

スポンサーリンク

 

主な特徴

  • 楽曲名の定義
  • アーティストの詳細情報を表示します
  • YouTubeで動画を表示する機能
  • カラオケ機能
  • 人気のソーシャルネットワークとの相互作用

 

インストールから使い方

●shazam-音楽認識アプリをインストールします

続いて開きます

shazamを設定しています。

周囲の音楽を認識する

画像をタップすると、shazamに音楽の録音を

許可しますか? と聞いてくるので許可します。

聞き取り中になります

詳細は↓ ↓

使用方法

①Shazamアプリを立ち上げます。
②気になる音楽が流れている時に「Shazam」マークをタップします。
③すると聴き取り中になります。
④数秒で認識します。購入もできますし、メモして忘れないようにもできます。
一番いいところは、関連動画があればYoutubeにもリンクしてくれるので、音源からそのサウンドのアーティストまで確認できてます。

うぅ~~ん、すばらしい!
記憶力が鈍った私にはありがたいアプリです。

 

・シャザムは、タイトルやアーティスト名などの情報がわかる無料のアプリですが、
広告なしの有料版もあります。

曲によって音楽情報の解析に時間がかかるときもありますが、
いま注目されている曲や最新ヒット曲に対してはとても早く認識してくれます。
※ライブ映像は認識できません。(鼻歌もダメです)

 

日本の楽曲もどんどんデータベースに追加されてきていますので検索可能ですね。

 

フェイスブック・ツィッターで情報をシェアする機能で、共通の音楽仲間さがしも、

できそうです。

 

 

Shazamチャート

今トレンドになっている曲を見ることができます。

世界で最も人気のある曲の数々を見つけて聴こう

⇒ https://www.shazam.com/ja/charts

SHAZAMの3つの仕組み

①お店でショッピングしていて、流れている音楽が気に入ったなら、

Shazamアプリを起動してShazamボタンをタップします。

②音声のデジタルフィンガープリントが作成され、数秒以内に膨大なトラックや

テレビ番組が入ったシャザムのデータベースと照らし合わせます。

③トラック名とアーティスト名に加え、歌詞、ビデオ、アーティストプロフィール、

コンサートチケット、お勧めトラックなどの情報が表示されます。パートナーのサービスの一つを使用して曲を聴いたり購入したりもできます。

 

szmアプリ無料ダウンロード
iOSの場合↓       Androidの場合↓

ihon     gplay