スポンサーリンク
アプリ名  yjimage (1) ニュースパス
提供元  KDDI株式会社&Gunosy Inc.
価格 無料
HR  https://newspass.jp/
評価 ★★★★✦

 

これさえあれば大丈夫! ニュースアプリの決定版!

 

月額情報料無料・申し込み不要で見られるauのニュースパス!

 

かんたん操作で、話題のニュースをチェック!
スポーツ・エンタメ面白情報から政治関係など山ほどのニュースをカテゴリごとに
自分に必要なニュースをまとめて読むことができます!

 

仕事や家事、勉強などで忙しく、毎日ゆっくりニュースを見ている

時間がな~いと人にとって、ニュースパスは、最新ニュース・話題のニュース

好きなジャンルのニュースだけでもチェックできます。

ニュースパスアプリではカテゴリーを自由自在にカスタマイズできるので、

自分にとって必要なニュースだけ読むことができます。

 

スポンサーリンク

 

お役立ち3つの機能
①【検索機能】

話題のニュースや過去のニュースをキーワードで深掘り!

気になる話題に誰よりも詳しくなれる!
②【フォロー機能】

気になるキーワードやメディアを選んで最新情報をチェック!

フリーワード設定で最新ニュースを素早くチェック!
③【急上昇ワード機能】

いま世の中で話題になっている注目キーワードをお知らせ!

注目キーワードで「知りたい今」をキャッチ!

 

どうやってニュース成分摂取する?

ニュースと言えばテレビとか新聞しかないなんて・・いまやネッわけなので、そんなときに便利なアプリが、やっぱりニュースをまとめてくれるニュースと言えばテレビとか新聞雑誌しかないって時代ではないのです。ウエブサイトやアプリから、1日のニュースをチェックできる・・・・そんなときにすごく便利なのが、ニュースをまとめてくれるアプリのニュースパスです。今やニュースアプリはいろいろありますので、ここでは

配信されたばかり・KDDIが運営しているという「ニュースパス」のアプリに

ついてお伝えしたいと思います

 

アプリ便利な使い方と感想

ダウンロードしてオススメニュースをチェックをすると、あら~~履歴がエンタメや面白系の情報で一杯になってしまいました。カルビ焼肉専用・ご飯専用カルビなど何の専用なのかよく分からないので余計に気になってしまいますよね。

それからせっかくまとめてくれていますので、興味のない政治ニュースも、見出しだけも見て脳の活性化をしてみましょう。

・並べ替え機能で、エンタメだけ見る状態をやめる勇気を!

便利なアプリですが「エンタメ系ばかり見る」をしてしまいそうになってしまいます。

そういうところを防止するために、「社会」「政治」「国内」「経済」などのニュースをよく見える位置に並べ替えることによって、「EU離脱」とか「インフレターゲット」とか単語だけでも知っていれば、ニュースの見方や理解度が大きく変わります。

聞くは一恥ずかしいのであれば、ネットで調べればいいのですね。

 

「何が分からないか分からない」状態から抜け出して、

「それってどういうこと? ここまでは分かるんだけど」・・・・と、

できることから一歩ずつニュースをニュースパスでチェックしましょう。

 

いままでのニュースアプリと比べたら「かゆい所に手が届く」といった感じです。

このアプリひとつでニュースはもちろん、SNSで話題になっている情報まですべてが

分かるすごい便利なアプリです。

スマホやアプリの初心者であっても使いやすいので、スマホで自分が好きなように

ニュースを見たい人には、もってこいのニュースパスです!

 

 

yjimage (1)アプリ無料ダウンロード
iOSの場合↓       Androidの場合↓

ihon     gplay