スポンサーリンク

はこBOON

 

はこBOONは、オークションでの配送に便利な、お得な料金の配送 サービス

 

アプリ名  yjimage (1) はこBOON
提供元  はこBOON事務局(伊藤忠商事㈱
価格 無料
HR  https://www.takuhai.jp/hacoboon/init
評価 ★★★✦

 

Yahoo! JAPANが運営する日本最大級のインターネットオークションサイト

「Yahoo!オークション」にて落札された商品を、出品者が落札者宛に発送するのに

使うとお得です。

Famiポートが設置されているファミマにて、24時間いつでも宅配便の手続きができます。

 

スポンサーリンク

 

■はこBOONと一般的な宅配便の違いとは!

宅配便の料金は一般的にサイズ制ですが、それに対し、

はこBOONは重量制なので大きいががさばるものを送るには良いシステムです。

 

■料金は?

重量制なので商品内容によっては、通常の宅配便の半額程度にまでなることもあります。

はこBOONの登録、およびサービス使用は無料です!!

 

■使うために必要なのは?

使うためにはヤフージャパンIDが必須です。持っていない人はIDを取得しましょう。

IDはメールアドレスさえがあればカンタンに取得できます!

 

・面倒な送り状の手書きは不要

パソコン、もしくは携帯電話で配送情報を入力するだけで、送り状が自動印刷

されるので簡単で間違いない住所書きになります。
留守で荷物が受け取れない場合でも、配送会社の営業所で荷物を受け取れます。

・支払い方法
Yahoo!ウォレット(クレジットカード)

店頭での現金支払い(一部ポイント利用可能)

ネットバンク支払い、全額Tポイント支払いのなかから選べます。

 

はこBOONキャンペーン

 

 

はこBOONアプリ無料ダウンロード
 iOSの場合↓       Androidの場合↓

ihon     gplay

 

はこBOON miniについて

シェアリングエコノミー(誰かが所有するモノやサービスを共有する)の
発想に基づき、コンビニ事体の配送網を使って荷物を運ぶ配送サービスです。
一般の宅配サービスとは違う仕組みのため、荷物が届くまで時間はかかります。
しかし、おトクな料金ですので、急がない荷物ならこちらを利用して

節約するのも賢いと思います。

料金

発送元とお届け先を選ぶだけ!
料金検索サイト https://mini.takuhai.jp/price/

大体近場ならワンコインの500円です。
北から南まででも1,000円です。

・荷物のサイズを測る必要はありません。
・送れるお荷物の重さは10kgまでとなります。
・専用袋はファミリーマート店頭で無料で配布しています。

東京⇔大阪 で 500円 4日-8日届くまでかかります。

無料専用袋のサイズは 35cm×45cm。
はこBOON mini専用袋のサイズです。

ファミマコンビニ発送・コンビニ受け取りです!

※Tポイントもたまります、ポイントを配送料としても使えます。

Tポイントが溜まっていれば、無料で送れちゃうかもしれませんね。

 

まとめ

はこBOONで荷物を送ると、送料(税抜)に応じて、1%分のポイントになります。
送料のお支払いにもTポイントが利用できるのはありがたいサービスポイントの一つです。
365日、24時間、コンビのファミリーマートで利用できます。
郵便局なら営業が5時には終わってしまういますが、ファミマ、というコンビニのという
方法があるのは便利なりました。