スポンサーリンク

ハローワークの仕事検索アプリ

 

仕事探し・バイト探しがカンタンに見つかります!

「ハロワ検索」であなたにぴったりの仕事探しをしましょう。

 

 

アプリ名  yjimage ハローワークの求人検索なら仕事検索!
提供元  WORK SEARCH
価格 無料
HR  https://www.hellowork.go.jp/
評価 ★★★✦

 

■□ハロワ検索とは?□■
求人情報だけを見つけることができる・・そんな専門求人情報が欲しいと思いませんか?

スマホアプリが叶えてくれました!
「ハロワ検索」
スマートフォンひとつで、求人情報を簡単に検索することができるようにになったことは画期的ですね。

スポンサーリンク

 

「公共職業安定所」と呼ばれていたネーミングもハローワークとなり、型ぐるしさが抜けて気楽に足を運ぶことが当たり前的で恥ずかしさもなくなりました。

 

現地まで足を運ばなくともまずはスマホアプリで、仕事探しができるようになりました。その理由は、職を探す場合、昔は紙ベースによる求人票でしたが、今ここ数年はそうした求人情報は電子データ化され、パソコン端末で簡単に検索することができるようになったわけです。ただし、一部パート募集などの情報は難しいようです。

そのデータベースを自分のスマホから職探しをして申し込みまでできるようになったわけです。

 

【アプリ機能】
・キーワードと勤務先の入力するだけで、必要な情報を探せます。
・具体的な雇用条件を指定することでも検索できます。
・求人情報をお気に入り登録することができるので、応募するときに便利な機能です。
・最新の情報から順番に表示することもできます。

 

▼こんな悩みや思いをお持ちではありませんか?
「家で調べてからハローワーク(ハロワ)で仕事探しがしたい」
「ハローワークの求人情報を検索できるアプリを探している」
「ハローワークインターネットが使いづらい」
「無料アプリにありがちな広告が邪魔だと思っている」
「ハローワーク求人のみを探せるアプリを探している」
「正社員として働きたいと思っている」
「ハローワークの求人情報をいつでも探せるようにしたい」
「職業安定所(職安)に行くのが面倒だ」
「ハローワークの人気アプリを教えてほしい」
「ハローワークで紹介してくれるアルバイト情報を知りたい」
「自宅でバイト探しを行いたい」
「今の仕事を辞めたいと思っている」
「大学生や高校生などの学生向けの求人を探したい」
「ハローワークでの待ち時間がもったいないと思っている」
「主婦歓迎のパート求人を探している」
「ハローワーク専用の使いやすい求人検索アプリが見つからない」
「派遣社員として働ける会社を探してる」
「日雇いの職安求人を探している」
「日払いのアルバイトを探している」
「仕事探しアプリで転職を成功させたい」
「ハローワークでの仕事探しを効率よく進めたいと思っている」
「職業安定所(職安)で就職を成功させたい」
「仕事探しを成功させたい」
「高収入・高時給のアルバイト・パートを見つけたい」
「副業ができる仕事を探している」
「ハローワーク求人の情報を簡単に見ることができる仕事探しアプリをさ」
「求人情報をどの仕事探しアプリで探せばいいのかがわからない」
「職安で紹介される求人を家に帰ってからじっくり検討したい」
「職業安定所(職安)の求人情報を効率よく検索できるアプリがない」
「求人検索エンジン(スタンバイ)の中でハローワーク求人のみを探したい」

 

 

全国のハローワーク所在地はこちらから

このアプリは、求人件数が膨大(約70万件)なのであなた(自分)にあった詳細検索ができるのは心強いですね。

 

ハローワークの仕事検索アプリ無料ダウンロード
iOSの場合↓       Androidの場合↓

ihon     gplay

 

まとめ

スマホで仕事検索が現代的でいいですね。
このアプリの大きな特徴である、職種や給与、保険や賞与までの細かい条件で指定できる点はすごいです。
  • 求人情報のテンプレートが全企業で統一されている点が見やすい。
  • 登録される求人はテンプレートに沿って記載情報が統一されているので分かりやすいです

そして雑誌には載ってないような仕事も掲載しているのでただただ見ていてもイライラしないところが気に入りました。