スポンサーリンク
アプリ名  yjimage flick(フリック)

旧: みんなの顔文字キーボード

提供元  IO Inc.
価格 無料
HR  http://i-o.tokyo/
評価 ★★★★

 

【flick(フリック)の3つの特性】

・AI変換

お友だちといったお喋りからビジネスタイプまで、

文脈にマッチするようにじょうずに日本語の文字インプットが出来ます。

・顔文字内容

100万種の顔文字やアスキーアートから

気分にふさわしいタイプをリサーチして利用できます。

・テーマ内容

フォトやムービーを活用して独自のキーボードを構築できます。

半角カタカナやハート・笑いマーク等の絵文字テキストもカンタンにインプット出来ます。

 

スポンサーリンク

 

【使用方法】

1. まずDLします 。

2. 本体の設定セッティングを開けて

「一般>キーボード>キーボード>新しいキーボードを追加」

の順番でタップし「flick」をセレクトします。

3. ディスプレー画面が入れ替わったら「flick」をタップし

「フルアクセスを許可」おこないます。

 

キーボードを設定する方法

・「設定」⇒「一般」⇒「キーボード」⇒

「キーボード」⇒「新しいキーボードを追加」
の順番に進んで、みんなの顔文字キーボードを追加します。

 

・追加が終わったらキーボード一覧から

みんなの顔文字キーボードをタップして、フルアクセスの許可を

オンにすれば端末側の設定は終わりです。

 

・アプリ側の操作

アプリケーションを立ち上げたら「自分の動画を使う」という事項を

タップしてカメラロールがある中より動画を1つセレクトします。

*動画は自分が再生したい部分だけを切り取ることもできるので、
画面上部のコマ刮りされた箇所をスライドさせながら編集しましょう。(未設定のままでもOKです)

 

ディスプレイ画面右下の選択を選んで、

キーボードの色とフォントを入れ換えられるウィンドウになります。

 

初期設定では白字・白衿・Systemになっているので

好きなものに変更して最後に「このテーマに設定する」をタップして設定は完了します。

 

ラストになりますがご自分の使っているブラウザや

Twitterの公式アプリケーションを始動し、

キーボードをインプット可能な画面を表示させて、

地球儀のマークをタップし利用するキーボードを

「みんなの顔文字キーボード」にチェンジします。

 

*キーボード配列をチョイスすることができます!

キーボードは「パソコン配列」「ケータイ配列」「Godan改配列」が選ぶことができます。

(iPhone版については「iPhone配列」もセレクトできます)。

あなた自身の自信を持っているキー配列で使用できます。

やっぱり一押しは「ケータイ配列」です。

「フリック入力」に加えて、同じキーを数回タップして

入力文字種類を選ぶことができる、つまりは「ケータイ入力」もできるのだからです。

何をおいても、アプリ名が「flick」へと変わったくらいですから、

フリック入力がレベルアップしているところも見逃せないです。

 

プレミアムサービスについて

・金額 期間 240円/6ヶ月

・サービス内容 顔文字検索数無制限 広告非表示

・AI変換について

金額 期間 360円/1ヶ月

サービス内容  AIによる予測変換

プライバシーポリシーおよび利用規約

http://kaomoji.tokyo/privacy-policy/

 

課金について

オートアップデートについての詳細

期間終了日の24時間以上前に自動更新を取り止めにしない限り

自動更新されます

自動更新される際の課金については、

期間終了後の24時間以内に行われます

期間途中での取り消しは出来ません

・自動更新の確認と退会方法

ホーム画面から行います。

 

yjimageflick(フリック)アプリ無料ダウンロード
iOSの場合↓       Androidの場合↓

ihon     gplay