スポンサーリンク
アプリ名  mk メチャカリ
提供元  STRIPE INTERNATIONAL INC.
価格 無料(初月)
HR  https://mechakari.com/
評価 ★★★★★

 

「メチャカリ」は月額定額制で、服やアクセササリーが借り放題になるサービス

 

テーマは「普段切れる衣服のレンタルお手伝い」

メインブランドはearth music&ecology。

対象は若年層の女性の方がメインとなっています。

今日この頃はクルマや自転車もカーシェアという「レンタル」が注目されていますが、

今後についてはお洋服もレンタルの時代であるのかも知れません。

欅坂46のCMにおいても紹介中のこのサービス、一体どんな感じなものでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

メチャカリとは

☆毎月5,800円(税別)で話題の銘柄グッズが借り放題。

★送られて来る物は全てが新しい商品。

☆レンタル出来るのは、洋服・帽子・マフラー・ストール・バッグ。

★最高3点まで。

☆同一のお洋服を60日レンタルするともらえる。

★クリーニングや洗濯をしないで返戻してもOKです。

☆返却時に取り扱い手数料として380円(税別)が加算されます。

★送付先は自宅以外に5か所エントリーすることが可能です。

 

※最初の月は無料でありますし、現実の上でかかる金額は返却料オンリー、

取り敢えずぜひ試してみてはいかがでしょうか?

借り換えるのに取り扱い手数料が必要ですが、

通信販売で試着出来ずに失敗してしまうことを考えるとお金の面では経済的です!

なにより毎週末いくつものコーディネートを試すことができるので

魅力がありますね(^ ^)

 

メチャカリの感想・解約

クロスカンパニーという企業のearth等の銘柄のお洋服を

定額制で借りることができるというサービスを利用して、

秋のスタートより利用して冬が来て春前にはストップしました。

解約した理由は

・プライス価格が高い

(秋冬も高額ですが春夏はさらにお洋服の値段と月会費が適切でない?)

・お洋服が安っぽい・布地がとても薄っぺらでシワシワで手が掛かり面倒くさい。

・デザインが若者のような感じが多い。

・同一会社のお洋服ばかりだと何かしら魅力が無くなる

 

解約はメチャカリサイドが取得したと言ってくる日にちが読めないことがきっかけで、

期限できる限り早く返却することが大切だと考えます。

2週間前くらいにアプリケーションから要請して、返せば問題ないかと思います。

お洋服が届けられた時に一緒に入っているA4サイズの明細書を同封しなくちゃ

いけないなので気をつけましょう!

もし商品明細がないケースでもそのまま返却出来ますが、

返却手続きに時間が掛かりその翌月も会費が必要になってしまうかもしれません。

 

返却が終了完結したらアプリに「また服が借りられますよ」とアナウンス通知が来ます。

それから解約手続きをしていけば良いでしょう。

数日かかるので翌月の支払い期限にゆとりがない人は注意が必要です。

解約手続きが進行すると、返却した場合の送料を翌月に引き落とすこともあって、

解約済みにはなることが無く、返却手続き中という曖昧な表示が

長く続き心配になります。

どうなっているのか確かめようとしてもパスワード等を入れなければ

入れないないので、解約手続きが完結した感じです。

スッキリ解約!とはいかないのでよくわかりませんが、

スポーツジムと一緒のようなもので、行かないのに会費だけ納めて、

あんまり使わないのに無駄だと思いましたので、

このような似たような経験がある人は気を付けましょう。

解約するのも返却するのも僅かばかり手間というのがキーポイントになりますね!

しかしメチャカリ使わせていただいて楽しかったのもいい経験です!

 

お出掛けが困難であるとかショップが近くにない人、

借りて返して借りホーダイをちょくちょくすることを望んでいる人には

ものすごく良いんじゃないでしょうか。

 

mkアプリ無料ダウンロード
iOSの場合↓       Androidの場合↓

ihon     gplay