スポンサーリンク
アプリ名  yjimage     Messenger
提供元  Facebook
価格 無料
評価 ★★★★✦

 

仲間とのやり取りに使用できるFacebook Messenger。

スマホのMessengerアプリケーションからの活用は当然の事、

パソコンのブラウザでフェイスブックを実行することでもメッセージの

コミュニケーションができると思いますが、

 

パソコンから利用する方法として、フェイスブックをわざわざログインしなくともMessengerだけを利用することも出来ます。

 

*方法はシンプルでカンタン。

ブラウザでMessengerのオフィシャルサイトを開いてサインインするだけです。

 

スポンサーリンク

 

フェイスブックのウォールを見ている時間なんてないのだけれど

メッセージのコミュニケーションはしたい、大きなディスプレイで使用したい、

と望まれているケースで利用しみたら良いでしょう。

 

機能

 

・フェイスブックを開くことも要らずメッセージを確認。

・グループチャットでいくつものお友だちと同時に交流。

・スタンプを利用してハッピーに伝言を配信。

・フォトを個人的なメッセージでお知らせ。

・チャットヘッドの方法で、その他のアプリケーションを利用中でも

チャットを維持。

・フェイスブック上でお友達でなくとも、ケータイの問い合わせ先に

メッセージをお届け。

・位置データを共有して近辺にいるお友達と交流。

・ボイスメッセージをレコーディング。

・むこうがメッセージを開封したかをチェック可能です。

・Messengerを活用しているお友だちやフェイスブックでオンラインの

お友だちをリサーチ。

・ログオンをキープして、メッセージを見逃さないで確認。

・勤務中や就寝時、休憩時に通知をオフに出来ます。

 

Facebook messengerのインストール

 

Androidの場合はPlayストア、iOSの場合はApp Storeから、

各々『Facebookメッセンジャー』とチェックします。

(一番下にそれぞれの画像をクリックしていただければインストールできます)

『Facebook Messenger』と英文で表記されていますからそれをインストールしていきましょう。

以下のリンクボタンからもそれぞれの取扱店に移動できます。

(アプリケーションの使用は0円ですが、使用の条件次第でデータ通信料が発生します)

https://ja-jp.facebook.com/mobile/messenger

 

アプリケーションのダウンロード後、フェイスブックのアカウントで

ログオンをしてください。

Eメールアドレスあるいは携帯電話、それにパスワードをエントリーして、

『次へ』をタップしていきます。

※はじめてフェイスブックを利用するケースだと、

最初にアカウント登録をおこなうことが必須であるため、

ウィンドウ下に見える『Facebookを使っていない場合』の接続先の中から、

アカウントの生成をしてみましょう。

全て連絡先(友だちや勤務先の知り合いなど)と同期され、

コンタクトを取りやすくなる半面、フェイスブックへの招待メールや

友達リクエストの発信だったり、いまいち好ましくないケースも

もたらされることもあり得ますので、ここではスキップし『後で』を選びます。

フェイスブックでは、Lineのようにテレフォン番号さえ判れば

先方にメッセージを送る飛ばすことが可能です。

それもあって、電話番号のご確認に拍車を掛けています。

(電話番号は自身で変えない限り非公開設定です)

ひとつの例として、自分の電話番号だけをよく使っているお友だちが、

電話番号であなたを探索リサーチして、メッセージを発信できるということでしょうね。

もう1回、電話番号の追加を促進させてきますが『スキップ』します。

(携帯電話の追加はあとからチェンジできます。)

最期に『次へ』に決定すると、アプリケーションを利用スタートできます。

 

 

yjimageMessenger無料アプリダウンロード
iOSの場合↓       Androidの場合↓

ihon     gplay