スポンサーリンク
アプリ名  yjimage Clipbox
提供元  Clipbox
価格 無料
HR  http://clipbox-official.com/
評価 ★★★★✦

 

Clipboxとは

動画/音楽/PDF等のドキュメントファイルを簡単に視聴できるアプリです。

 

PCパソコンがないとできなかったことも、Clipboxアプリで完璧です。

動画・音楽・画像・ビジネス書類などの閲覧のほか、

圧縮ファイルの解凍にも対応しています。

 

スポンサーリンク

 

使い方

    • マイコレクション⇒ファイルの視聴/管理はこちらから
    • クリップ⇒目的のファイルをダウンロード
    • カメラロール⇒端末内のカメラ画像にアクセス

 

・設定方法

①メニューバーにあるギアマーク(設定)からはご利用に応じた様々な

設定が可能になります。

②ファイルの並び替えは勿論のこと、HP等の設定もできます。
③タイマー設定もできて動画・音楽の視聴に便利な設定があります。
④コミックなど、電子書籍を観る場合は「ページ送り」設定がすごく便利です。
・ファイルの管理方法
①全てのファイルはマイコレクションに保存されるので視聴や閲覧がカンタンに観れます。「Actions」ボタンを選ぶことでアクションパネルが出現、各種管理設定が出来ます。
②フォルダの作成、ファイルの移動等など利用に応じた管理ができます。
③バックグラウンド再生に必要な音楽ファイルに変換もできます。
※スマホ端末のホームボタンを押しても音楽の再生が止まらないので、他の違うアプリを使いながらでも音楽を楽しめます。
・バックグラウンド再生について
Clipboxで音楽を再生で聴いているだけでなく、同じ時間に別のアプリを使用できる
ところは便利です。
※mp3/m4aの音楽ファイルのみを対象なので、動画ファイルは音楽に変換して
利用できます。(アクションパネル内で変換ができます)
バックグラウンドで再生する方法
データをバックアップする時は?
Clipbox(Android版)のデータバックアップは使っているスマホ端末により方法が
違ってきます。
Clipbox内のデータが端末本体に保存する機種とSDカードに保存する機種があるので、
スマホの機種に合った方法で利用します
データをバックアップする方法

・Clipboxの代わりになるPC用動画ダウンロードアプリ登場!パソコンでもYouTubeなどのオンライン動画をダウンロードをしたいのなら

WinX HD Video Converter Deluxeがいいと言われています。

オリジナル画質で高画質のYouku・YouTube・GyaO・FC2・パンドラ等の動画を

ダウンロードできます。動画のダウンロードはすべて無料で使えます。

ライセンスコードを登録できるのなら、ユーチューブのMP4、3GP形式の動画を

AVI、MOV, MKV, MP3などへ変換することができます。

有料版なら動画の黒帯を削除・動画を拡大する・いらない部分をカットして、いくつかの動画をマージして一つにすることもできてしまうのです!

たった4つのステップでスマホで再生できるmp4に変換もできます!

超簡単にサイズの大きい動画をMP4に圧縮できます!

編集した寄生獣 完結編無料動画をiPad, iPhone, Xperia取り込んで

再生するのは非常に便利!

使い方はClipbox同じようにカンタン!

 

yjimageアプリ無料ダウンロード

iOSの場合↓       Androidの場合↓

ihon     gplay