スポンサーリンク
アプリ名  yjimage (23) スマホ最適化
提供元  HDM Dev Team
価格 無料
評価 ★★★★✦

 

メモリ解放とキャッシュ削除する便利アプリ!

このアプリは、

①メモリ解放②キャッシュ削除の両方ができるアプリです。

①動作中・バックグラウンド待機中のアプリ・プロセスを終了させてメモリを解放します。

メモリを解放すると
・処理速度が格段と向上します
・バッテリーも長くつかえます
②すべてのキャッシュを削除します。

キャッシュを削除すると
・処理速度が向上します
・バッテリーが長持ちします
・不要なファイルに圧迫された容量を解放します

 

スポンサーリンク

 

使用方法
①アプリをインストールします
②アプリアイコンをタップします
③メモリ解放/キャッシュ削除されてスマホがリフレッシュされます
④メモリ解放/キャッシュ削除処理後にこのアプリ自らも完全に終了します
(ウィジェットの設置なども一切必要ありません)

 

★最適化をしなければいけない理由

人間は1日に1回、6時間から8時間位睡眠をとりますよね。
眠ることが最適化と考えた場合、人間でも一日に一回は最適化しないと健全に生きていけません。1日くらい寝なくたって死ぬわけではありませんし、3日でも寝なくとも大丈夫という人もたまにはいますけどね。

スマホも人間も考え方・扱い方は同じと言えます。

スマホも何日も使いっぱなしにしていても、いきなり電源が入らなくなるということは、

あまり考えられません。

しかし人間もスマホも限界というものはあります。

著しくパフォーマンスが確実に低下し、集中力がなくなり能力が限界となります。

スマホも最適化しないまま放置しているとフリーズ・電源が入らなくなったりなど、故障の原因となります。

ですので時々スマホにも寝かせて(最適化して)あげましょう!!

 

●最適化する5つの方法

 

アプリの終了/アンインストール

スマホが重くなる主な原因は、スマホをいっぱいいっぱい処理で負担をかける。

という状況が考えられます。

不要なアプリのアンインストールをします。

 

不必要となったウィジェットは削除する
数多く画面に表示しているとスマホに負担がかかりますので、使っていないウィジェットが残ってそのままになっている場合は消してみましょう。ウィジェットは長押しすることで簡単に削除することができます。

 

ライブ壁紙やホームアプリの変更
ホーム画面もアプリで出来ていますので、懲り過ぎた設定すると負担がかかります。

 

キャッシュの削除
履歴も毎日消した方が、スマホもスムーズな動きになります。

 

スマホの電源を切る

スマホの電源は1日に1回程度切ったほうが良いです。

 

yjimage (23)アプリ無料ダウンロード
Android↓

gplay

 

~~~~~~~~~~~~~~

他の気になる最適化アプリ