スポンサーリンク
アプリ名   yjimage (35) CamScanner Free
提供元  INTSIG Information Co.,Ltd
価格 無料
評価 ★★★★

 

現代では出先で突然急に書類をスキャンして、メール送信しなければ

いけないなんてことがおきます。

そんなときCamScanner Freeアプリは凄いすぐれものです!

つまり、その場でスキャンすれば自動でトリミング、データ化し画像認識します。

スキャンできれば、メールで送信、evernoteでクラウドに上げたり、ファックスする事が

できます。便利というは本当に急な局面では助かります。

 

スポンサーリンク

 

カムスキャナー 使い方

・アプリをダウンロード(無料・有料がありますが無料で十分)

・個人登録をします

・すぐ撮影モードになります

左下カメラアイコンで撮影モードです
※トップ画面で撮影すると新規にドキュメントが作成されその中にデータが入る
ドキュメント内で撮影すると、そのドキュメント内にデータが作成される

・いろいろなファイル形式がありますので必要な形式を選びます

デフォルト設定ではスキャン後、アプリ内に保存されますが端末にjpgとしては出力されませんので、スキャン後にjpgで保存する場合は、
端末メニューボタンから設定をタップして画像をアルバムに保存にチェックします。

 

pdfファイル出力保存は
ドキュメント内からまんなかあたりのpdfアイコンを選択するとドキュメント内全ての画像が1枚のpdfファイルとして保存されます。

・あとはメールなりFAXで送ります

 

スマホで簡単にスキャナができて瞬時に相手に送ること・保存ができることは

知っておいて損は無いかと思います。

 

Camscanner出来ることまとめ

とにかく操作は簡単です。

いろいろな書類を直接PDF化⇒スキャンした書類の画像をOCR処理⇒メール送信

 

※価格・日付・タイトル・詳細説明などなどの必要な情報を吸い上げる機能があります。

1枚だけでなく複数のページの自動スキャンも簡単にできます。スキャンして作成されたファイルは、いつでも簡単に手軽に探すことが出来るように整然と保存されます。

このアプリにはさらに、スケッチや絵などのスキャン範囲を自動指定するオートクロップ機能や「画質向上」機能があるので難しなく使用方法にストレスを感じません。

またスキャンすることだけでなくスキャンしたデータに注釈文やハイライトを

追加編集することも出来ます。そして誰でも共有できるように他のデバイスからもアクセスできるクラウド上に保存もできます。

※月額500円または年間約5000円のプレミアムアカウント

有料の特徴はクラウドストレージの容量拡大や、編集機能付きのOCR、

『Box』『Dropbox』『Google Drive』などのクラウドストレージサービスとの

自動同期・共有PDFファイルのパスワードによる保護機能があります。

 

無料版の機能制限
・画面下部に広告表示がされます。
・作成したPDFに透かしが入ってしまいます。
・ドキュメント数は50件(フォルダ扱い)
・10ページまでのスキャン(1つのドキュメントにつき)となります。
・一度に複数スキャン(バッチスキャン)は1回につき3ページまでです。
有料版はこの上記の全ての制限が無くなります。

『CamScanner』は無料版でも充分すぎるほどの機能山盛りなので、出先で使用しなければならないとき、軽快にスムーズに動作することはありがたいです。

欠点として、書類データに独自の痕跡を残しますが、別のアプリを比べた場合、『CamScanner』が個人的には一番いいといえます。

 

yjimage (35)アプリ無料ダウンロード

iOSの場合↓       Androidの場合↓

ihon     gplay