スポンサーリンク

MSQRD お顔にマスク

 

MSQRD — 自撮りビデオ用のライブフィルターとフェイススワップ

テレビ番組「マツコ会議」でも話題!

 

アプリ名 yjimage MSQRD(マスカレード)
提供元  Masquerade Technologies, Inc
価格 無料
評価 ★★★★✦

 

話題のアプリ、MSQRD(マスカレード)です。
「顔認識した部分に選んだマスクを被せて写真&動画が撮れる」という

面白いアプリです。

iPhone版とAndroid版があり、どちらも無料でダウンロードできます。

スポンサーリンク

 

アニメマスクを付けて、ビデオを取ろう!

SNSで話題沸騰中の『MSQRD(マスカレード)』。

自撮りで自分の顔にユニークなフィルターをかけてくれるこのアプリ!

SNOW や snapchat の人気の他の顔交換・変装カメラアプリに比べたら、

シンプルで簡単に使いやすいことが特徴なアプリです。

  • リアルタイムで顔にエフェクトをかけて、動画撮影できるカメラアプリです。
  • リアルすぎて怖いくらいに顔の向きや表情の変化にも合わせてくれます。
  • 口の動きに合わせてキスマークが出るなど、結構面白いので話題になっています。

「ライブ顔交換」機能では、一緒に映った友達と顔を入れ替えることができます。

 

MSQRDの新規登録の方法

MSQRDは、インストールすれば、面倒な操作は必要なくすぐにカメラ機能を使えます。

LINE連携ログインや、アカウント登録は必要がないのが微妙に嬉しいです。

使い方

MSQRDを起動 ⇒ 「”MSQRD”がカメラへのアクセスを求めています」と表示 ⇒

「OK」をタップ。

次に「”MSQRD”がマイクへのアクセスを求めています」と表示 ⇒ 「OK」をタップ ⇒ カメラ起動 ⇒ 撮影を開始。

※枠に顔を合わせるような感じで、うまく変装できます。

 

顔交換機能使用方法

顔交換をするには、顔交換機能を選択します。

撮影画面 ⇒ 「CATALOGUE」⇒「FUN」の順にタップ。

変装の中から ⇒ 2つ顔が映っているアイコンをタップ ⇒

顔の枠が2つになるので初めて顔交換の機能が使えるようになります。

MSQRDの顔交換機能は、単純な変装機能(マスク機能)と比較すると

少し使うのが難しいです。

 

動画・写真の切り替え方法

初期設定の動画撮影モード(赤ボタン)から、撮影ボタンのすぐ右のカメラボタンを

タップすると、写真撮影モードに切り替えることができます。

 

画像の保存方法

画像を撮影すると、Instagram・Facebook・シェア画面になりますので、

シェアしたくない場合は、「修理」ボタン(キャンセルボタン)をタップして、

戻ります。

※「カメラロール(写真アプリ)に保存したい」けど・・・??

すでに本体の写真アプリに、写真(動画)は保存済みなので わざわざ保存操作は入りません。

ツイッターから

 

 

 

アプリ無料ダウンロード
iOSの場合↓       Androidの場合↓

ihon     gplay