スポンサーリンク
アプリ名  jimo ジモティー
提供元  JIMOTY, INC.
価格 無料
HR  http://jmty.jp/
評価 ★★★

 

 

無料や格安で、欲しかったものを入手できる地域密着の

情報掲示板『ジモティー』です!
利用料、手数料はかかりません(無料)!

地元(じもと)の情報を発信したり、また逆に情報を手に入れることもできます。

 

◆ジモティーの主な特徴

・じもとの人との取引ですので、梱包・配送・決済など面倒なこてはありません。

(自宅周辺での引き渡し・自宅まで取りに来てくれます)
・不用品の売買だけでなく、地元で求人募集したり、仲間募集が出来ます。
・チャットでやり取りできるので、交渉が簡単・気軽に取引できます。

スポンサーリンク

普通不必要を処分するには業者に来てもらうか、ヤフオク・楽天などのオークションを

利用するのが当たり前ですね。

ところがジモティーというツールなら、名前のように、地元(じもと)に密着したサイトです。

 

例えば、ブランドバッグや高級時計など、プレミアムな価値があるものはヤフオクが

便利で思わぬ臨時収入が入りますが、ただ不必要ということならオークションにかけても

処分できません。

アパート暮らしをしていた学生が就職の為、今まで使用していた冷蔵庫やベッド等大型家電や家具が不要になってくると思いますが、処分するにはお金がかかったり片付けたりと

労力と時間がかかってきます。

その逆パターンで、これからアパート暮らしをしようとしている学生さんがいる事も事実です。

独り暮らし用のグッズを求めている人には、救いの神のようなものです。

お互いwinwinの関係になれるわけですので利用しない手はありません。

 

不用品処分だけではありません、もっと素晴らしいことは利用者通しが地元の周辺にいるのですから、趣味の活動メンバ―募集や、スクールの生徒募集など、地元密着の情報交換の場にもなっています。

 

地元の広告掲示板ジモティーは→こちら
ジモティーについて知りたい方は→こちら

 

 

カテゴリは豊富ですので、気になるものがありましたら

どんどんコンタクトしてみましょう♪

 

jimoアプリ無料ダウンロード

iOSの場合↓       Androidの場合↓

ihon     gplay