スポンサーリンク

 

アプリ名  ztl Zeetle(ジートル)
提供元  Smart Solution Technology, Inc.
価格 無料
評価 ★★★✦

 

データ送信なら、 音だけで写真や連絡先を一括送信「Zeetle(ジートル)」

 

「Zeetle」は、

“Zee”といったサウンドでお友達と写真やアドレスやり取り

(メアド交換、連絡先交換)を行ったり、

好きなお店のショップカードやクーポンを受け取って、

まとめて管理したりできるアプリです。

受け渡しはiPhoneにサウンドを聴かせるのみですので、

どんな人でもカンタンに活用することができます。

 

スポンサーリンク

 

【zeetleアプリのイメージ】

◆iPhoneサイドからアンドロイドへのアドレスチェンジも、楽々!

アドレスのチェンジと言ったら、「○○さんの問い合わせ先送りますね」という

気軽なレベルから、機種交換して電話帳データベースすべてを移し入れ換えるという

大事なものまで様々あります。

iPhoneからiPhoneに種類リニューアルするならiCloudを通じて行なうのは普通ですが、

iPhoneからアンドロイドなど、別のモデルへのチェンジとなるとかなり

めんどくさいです。

しかし両方にこの「Zeetle」アプリケーションがあるのならすごく容易に

出来ちゃいます。

※ただし、この「Zeetle」、2者間が隣向かい合っている時のみ役割を果たします。

 

【zeetle使い方】

●フォト&住所録交換

・いくつものフォトやアドレス帳を選り分けて、iPhoneやこれ以外のスマホに

一斉送信出来ます。

・送信は相手方のZeetleアプリケーションに音を聴かせるだけなのです。

ですので電話帳から送りたい相手のEメールアドレスを探し出す必要はいりません。

QRコードのようにピントをフィットさせることもありません。

・赤外線のように、送受信部をあわせてジッと待っている必要はありません。

音をいい加減に聴かせるさえすれば、送信がスタートします。

・データベースの配信には3GやWiFiを用いているので、フォトデータもハイスピードに分かち合いできます。

・音をリスニングした人全てに、一気に送信することができます。

・データを受けることができるのは音を耳を傾けた人に限るので、

想定しない相手にフォトを配信してしまうことはないと言えます。

 

●ショップカードやクーポンをゲット!

・国内中のZeetleカードサービス加盟店で使用できる、おトクで実用的な

ショップカードをゲット出来ます。

・アプリケーションからカンタンに近くのショップを探してカードをゲット出来ます。

またお店では専用端末に触れて音を聴かせるだけでカードをゲット出来ます。

・ショップカードを保持していると、ショップからのお得になる通知やクーポンを

受け取れることが出来ます。

お店でスタンプやポイントをストックして、独特なクーポンにチェンジすることも

出来ます。

・初回限定で手にできちゃう「Welcomeクーポン」や、ショップを教えて、

教えた友達が店を訪問するともらえる「紹介クーポン」もあるのです。

・お友達にショップを紹介したいケースだと、音を聴かせるだけのシンプル手順で

ショップカードやクーポンを配布することができます。

・いくつものショップカードを統一できます。

ペーパーのポイントカードを携帯することが必要なく、自宅に置き忘れることも

ありません。

 

●QRコードもインポートできます

・QRコードを読んでWEBサイトを開くだけだとZeetleで問題なしです。

 

●ボリュームに関して

音が出ないときには、ボリュームボタンなどに於いてメディア音の大きさを修正してください。

音が強すぎると音割れで逆効果でミスします。

ある程度の音量が”Zee”の音響にマッチしています。

 

【ショップカードの新ジャンル】

誰でも知っている、あの長崎ちゃんぽんリンガーハットが導入しています

券売機の横にセットされたデバイスが「Zeetle」です。

アプリを立ち上げて、デバイスに近づけると

「ジー」っという音とともにスタンプをゲットできます。

10個のスタンプが貯まると長崎ちゃんぽん一杯無料で食べれますので

すごくおとくですね~

いろいろなショップで、使ってみたいですね。

 

ztlzeetleアプリ無料ダウンロード

iOSの場合はこちらから

Androidの場合はこちらから