スポンサーリンク

pinterest(ピンタレスト)

 

画像に特化したSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)は

アメリカでの利用者数が増えているソーシャルメディアのPinterest

(ピンタレスト)です。

 

アプリ名 yjimagepinterest(ピンタレスト)
提供元
 Pinterest, Inc.
価格 無料
HR  https://about.pinterest.com/ja
評価 ★★★★

 

Pinterest はすてきなアイデアを発見し、画像を保存して集めるツールですね。

Pinterest • 世界中のおしゃれアイデアまとめ
レシピやファッションのヒントなどをたくさん見つけて保存すると

知らない誰かが見てくれ盛り上がっていくユニークなピンタレストツールと思います。

 

スポンサーリンク

 

Pinterest で見つけられるアイデア

• メンズ、レディースの毎日コーデネイトのアイデアが一目瞭然。

• 変わった作ってみたいレシピからパーティーフードまで料理のメモ代わりに!

• 簡単ヘアスタイルのアイデアや、真似してみたい髪型まで参考になります。

• 行ってみたい旅行先の画像も保存。

• ウェルカムボードも雰囲気のアイデアで作成できます。

 

●Evernoteに保存するのもオススメ

Evernoteであれば、サイトの属性をタグ付けできるので、管理がしやすいです。

 

「キニナルファッション」とか「気になる話題」のボードを作成し画像を保存するだけでなく、それらの世界の誰だかが作成したボードをフォローできてしまうのがソーシャルメディアのピンタレストの特徴といえますね。

 

アプリ無料ダウンロード
iOSの場合↓       Androidの場合↓
ihon      gplay

 

ピンタレスト登録の仕方

Pinterestに登録する方法は二通りで、招待制となっています。
Pinterestに招待してもらうか、知人に招待してもらうかですね。
1.申請メールを送って、Pinterestの許可を待つ
2.すでに参加している知人に招待してもらう

 

1.申請メールを送って、Pinterestの許可を待つ方法
Pinterestのホーム画面から、画面上部の「Request an invite」をタップします。
画面がでたら、登録したいメールアドレスを入力します。
メールアドレスを入力が終わったら、Pinterest側からの招待を待ちます。

 

2.すでに参加している知人に招待してもらう方法
友人がすでにPinterestに参加している場合、その友人から直接招待してもらうこともできます。(招待側がやる)
ログイン画面の右上から、「Invite Friends」をタップします
次に招待したい人のアドレスを入力します。
招待後、メールが招待してもらう人に届けばそこから登録できます。

 

登録後やっておくべきこと!
Pinterestでピンするには”Pin It”ボタンというものが必要です。
その設置方法について
”Pin It”ボタンと、ボタンを取り付けたいブラウザを重ねて開き、
“Pin It”ボタンをクリックしたまま、ボタンを取り付けたいブラウザのブックマークバーまで持っていきます。ブックマークバーに”Pin It”ボタンが表示されます。
今後ピンする際には、ボタンのあるブラウザから操作します。

 

 

感想とまとめ

WEB上の写真をメモのように保存ができ、かつその自分が保存した写真をSNSのようにネット上でシェアできるものと考えていいのが、ピンタレストですよね。

これから、どんどんと画像を追加して世界を周ってフォロワーも増やしていきたいと思いますが・・楽しみなひとときを持てそうです!