スポンサーリンク

Yahoo!カーナビ   無料で使える本格アプリ

 

ヤフーカーナビはスマーとフォンで利用できる本格カーナビ!

車載ナビに匹敵する充実の機能が素晴らしい!

 

アプリ名   yjimage Yahoo!カーナビ
提供元  Yahoo Japan Corp.
価格 無料
HR
評価 ★★★★✦

 

ヤフーカーナビ主な機能

  • 地図もナビも無料で自動更新
  • 無料でJARTIC交通情報を表示
  • 駐車場空き情報のリアルタイム表示
  • スピード注意情報を提供。
スポンサーリンク

 

使用法

「Yahoo!」で使用している無料のアカウントでログインして使うことで、

VICS渋滞情報や、「プローブ」機能を利用できます。

一方通行などの交通規制情報にも対応しています。

おもな交差点では、交差点名を表示すると同時にレーン情報が表示されるので、スムーズに車線変更できます。

駐車場検索も満空情報にも対応しているので、目的地付近で利用可能な駐車場がすぐわかります。

お店アイコン機能は、ガソリンスタンドやコンビニなど途中で寄りたくなるお店のアイコンを表示します。

 

※オービスの位置表示

運転中に画面は確認できませんが、「この先スピードに注意してください」というアナウンスが流れるので安心です。

最近設置されたオービスはまだ利用できないので気を付けましょう!

 

※渋滞対応

渋滞場所の2km手前から渋滞のお知らせと注意を促してくれ、

ルート上に事故多発エリアやオービス(自動速度取締装置)などの道路上の注意点がある時も、事前に注意アナウンスがあります。

検索は、目的地の施設名、住所や電話番号で探すこともできます。
一度行った場所や事前に調べた場所は、「キープ」機能・「Myルート」機能で覚えさせておくこともできます。

走行中に道路の状況が変われば、到着予想時間もリアルタイムで更新されるのと同時にリルート機能で空いている道をすぐ探してくれるのは実にありがたい!

・高速道路での表示

高速道路を使用するときは、一般的なナビと同じように、わかりやすくインターチェンジやパーキングエリアなどの情報のみを表示する高速道路専用の表示になり、目的場所にあとどれくらいで到着するのかが表示されます。

 

タブレット端末で使用ならば、一般的な市販ナビと同じように画面を分割して、地図と高速道路占用表示を同時に表示することもできちゃいます。
インターチェンジやジャンクションでは、早めに分岐ルート表示になるので、道に迷うことがありません。

 

高速道路の速度規制などの情報

高速を使うルートで案内中は、事前にお知らせがありますので、スピード違反にならずにすむでしょう!

 

・地図の更新

気になる地図上に表示される車の位置は、スマホの機種によっても多少変わると思いますが、だいたい30m程の誤差と言えます。その程度の誤差なので、どこを走っているのか迷うことがないと思います。

地図情報も、他の無料ナビアプリよりも早い頻度で更新されています。

地図が古くて道がないという事も少ないですし、市販ナビのような機能もどんどん搭載されていますので、アプリがバージョンアップするたびに、さらに使いやすくなってくるでしょう。

 

検索

目的地の施設名・住所・電話番号で探すことも可能です。
一度行った場所や事前に調べた場所は、「キープ」機能や「Myルート」機能で覚えていてくれているので、新たに設定しなくともいいのが便利です。

 

Yahoo!カーナビアプリは無料

ヤフーナビには運転力診断という機能があり、ナビが終わるとそのナビをしている間の

運転を診断、採点してくれます。
採点項目は5項目で各20点満点で合計100点満点での採点です。
・加速の安定性
・減速の安定性
・コーナリングの安定性
・ハンドリングの安定性
・ふらつき運転の安定性

どんな判断をしてくれるのか、怖いような楽しみなような・・・

 

●Yahoo!カーナビはオフラインでは使えませんので、ご注意ください。

取り付けのため、車載ホルダーは欲しいですので100円ショップ等で

求めるといいですね。

 

感想まとめ
10年前はカーナビって、高いし操作が面倒だったので、取り付けてはいましたが
利用していませんでした!
最近、どうしても知らない場所にいかなければならず・・・カーナビのお世話になろうと設定しました。
そうしたら 昔のナビなので性能が古すぎて道案内してくれず実に困った苦い思い出があります。
なので思い切って新しいカーナビにしようとリアル店舗回りをしました。価格は安くなっていましたので購入を決断したのですが、取り付けとかに費用がかかったりとかで購入をやめちゃいました。
友人から、こんなスマホの無料ナビアプリがあるよ~と教えられて早速インストールし利用しました。
とにかく無料とは考えられない機能満載と便利さに大満足です。
Yahoo!ナビは
カーナビ初心者にも、ドライブが苦手な人でも、方向音痴でもわかりやすく案内してくれる能力あるカーナビ・アプリです。

 

進歩はすばらしい・・サンキュー!

 

★Yahoo!ナビアプリ無料ダウンロードは↓↓

ihon    gplay