スポンサーリンク

Safety Sight-接近アラート&ドライブレコーダー

 

スマホがドライブ レコーダー に・・・

 

アプリ名  yjimageSafety Sight-接近アラート&ドライブレコーダー
提供元  損保ジャパン日本興亜
価格 無料
HR  http://www.sjnk.co.jp/
評価 ★★★✦

 

事故というのは”想定外”の出来事であり、自分がどれだけ注意していても避けられないものもあります。そんなときのためのお守りとしてドライブレコーダーが役立ちます。

 

スポンサーリンク

 

事故を起こしてしまった時や事故に巻き込まれてしまった時など、一部始終をとらえることができて、どのような状況だったのかがわかれば、責任の転嫁はむりですね。

そういう記録ができるのが、ドライブレコーダーです。

ドライブレコーダーを購入しようと考えた時に、安物買いでは、必ず後で失敗したと悩むことが多いですが、だからといって、性能のいいものを購入しようとすると高額な出費となってしまいます。

 

「ドライブレコーダーは欲しいけど、なかなか手が出ない」「使ってみたいけど、どのタイプがいいのかわからない」などなど悩んでいませんか?

そういう方におすすめしたいスマホドライブレコーダーアプリです。

 

【使用方法】

▼アプリを起動させれば、まず使い方がでてきます。

1.GPSをオン(有効)にします…自分の機種の設定方法に従って設定しましょう。

2.スマホを前向けに設置します…市販の設置用ホルダーなど使って運転の邪魔にならない場所へ固定設置します。

3.ドライブレコーダーのアプリを起動したら、「スタート」をタップします。

4.カメラの方向・位置設定をします。

▼十字線(オレンジ色)がおさまるとミドリ色になりますので、そのミドリになったところで固定してOKします。

 

▼自分の車の種類を選択します。

5.さぁドライブスタートです。

▼録画ボタンを押せば、ドライブ中の映像が録画されます。

▼万が一事故に遭った場合、録画していなくとも、その衝撃の前後10秒を自動録画してくれます。

 

【POINT】

<その1:スマホのカメラの画質がスゴイ>

▼スマホのカメラの画質がすごくきれいなので、日中はもちろん、夜間での映像もキレイに映ります。万が一事故に遭った場合「暗くてよくわからなかった」という時でも問題なくキレイに映っていますので安心できますね。。

<その2:運転スキルUPにも役立つ>

▼アプリを起動していれば、録画していなくても、自動運転診断を行ってくれるので、自分の運転点改良点・問題点を挙げてくれまます。運転中にどの部分に気を付ければいいのかが一目でわかりますよ。

▼その他、目的地にたどり着くまでに自分が「どこでどのような運転」をしたのかまでわかってしま事はちょっと恥ずかしいですが、急操作・速度・車間距離などの情報を、自分で見返すことができるので、安全運転に結びつくことだと思います。

<その3:万が一の場合に・・>

▼事故に巻き込まれてしまった・・・!自分が事故を起こしてしまった・・・!

「慌ててしまう」「混乱してしまう」どうしたらいいのか分からなくパニックになるのが当たり前ですが、大丈夫です。衝撃を感知した約10秒後、自動的に緊急連絡先が表示されるので、それに従っておちついて行動できると思います。

 

 

※古いスマホを利用する方法

「アプリを起動していると充電が気になる」など心配事がありますが、使わなくなったスマホを使う方法があります。古いスマホが、ドライブレコーダーとして生まれ変われる・・ということです。

 

 

Safety Sight-接近アラート&ドライブレコーダーアプリ無料ダウンロード
iOSの場合↓       Androidの場合↓

ihon     gplay

 

 

Safety Sight-接近アラート&ドライブレコーダーのレビュー