スポンサーリンク

【無料】乗換案内サービス

 

「駅すぱあと路線図」は駅や路線を起点にしたサービスの開発を助けるAPIです

 

アプリ名  ダウンロード 駅すぱあと
提供元  Val Laboratory Corporation
価格 無料
ホームページ  http://roote.ekispert.net/
 評価  ★★★★

 

【無料】乗換案内サービスの「駅すぱあと」でお出かけを便利に楽しく!

ビジネスの出張・家族旅行等のお出かけにもベンリな機能のアプリが使いきれないほどあるかと思います。

しかし「駅すぱあと」はJR、私鉄、新幹線からバス、飛行機まで300以上のルート検索ができるアプリで、

時刻表や終電のチェック、今現在の運行状況の通知もしてくれので大いに助かった場面が何度かあります。

このアプリ一つでかなりの範囲をカバーしてくれるので、交通機関を多く利用する人は是非インストールしましょう。

 

スポンサーリンク

駅すぱあと エキスパートの機能

経路検索:公共交通機関を利用する際の所要時間や乗換回数、料金などを案内します。
時刻表:鉄道駅の時刻表を案内します。
運行情報:鉄道会社・路線について、遅延や運休が発生している際の運行情報を案内します。

操作手順

検索条件を指定して[検索]をクリックすると、結果を表示してくれるので
いちいち地図帳をみたり時刻表をみたり・・と面倒なことはしなくとも簡操作で
行えます。

出発/到着/経由
日時
詳細設定

※詳細設定で、運賃表示の内容をICカードか現金か選択できます。

それだけで参照となる結果が出ます

「駅すぱあと」有料版について

無料でも十分すぎるほどの機能があるのですがチケットを買うことで
下記のようなパワーアップできます。

 

迂回経路を検索できる

  • 乗り換えアラームが設定できる
  • 新幹線と飛行機の時刻表がわかる
  • 検索結果が8つまで増やせる
  • 広告が消せる

 

少し利用頻度が少ないのならあえて有料にしなくともいいかと思います。

 

★有料チケット種類は5種類

 チケット種類  ¥料金
プレミアム15日チケット 240
プレミアム30日チケット 360
プレミアム90日チケット 840
プレミアム180日チケット 1,400
プレミアム365日チケット 2,600

 

 

「駅すぱあと路線図」

 

 

 

「駅すぱあと」を下からダウンロードしましょう

gp  images

※駅すぱあと ママモード

「駅すぱあと」は、日本で初めて開発・販売された乗換案内のパイオニアですが、

「駅すぱあと ママモード」という、ママさんのための乗換案内ツールもありましたので案内いたします。

●ベビーカーを使っておでかけ時に困るのは、乗換回数と階段ですね。
自分ひとりの時は何も考えないで乗換時の階段ですが、ベビーカーを押すママさんに

とっては、なんだかとっても気が重くなります。
エレベーターの場所が分かればいいのですが、エレベーターがないということになると、ベビーカーを折りたたんで、子どもを抱っこして乗り換え先ホームや改札へ向かうことになります。
なんと ママモードでは、そのような手間を考えていてくれて、乗り換えしやすい経路を表示しますから最高です。
乗換で大変な階段をつかわない、エレベーターがある乗換経路を優先して案内してくれるって、ママさんにとっては とってもベンリな使えるアプリだと思います。