スポンサーリンク

airbnb

airbnbはエアビーアンドビーと呼びます。

 

Airbnb(エアビーアンドビー)と呼ばれるもののサービスを

見聞きしたことのあるでしょうか?

Airbnbとは『あいてるルームやお家を貸したい人』と『賃借したい人』との

マッチングサイトで、

現在流行中のシェアリングエコノミーお手伝いの一つです。

 

Airbnbのホストがつくる、世界中に家があるのはステキですね。

 

アプリ名  images Airbnb (エアビーアンドビー)
提供元  Airbnb, Inc
価格 無料
HR  https://www.airbnb.jp
評価 ★★★★✦

 

Airbnb(エアービーアンドビー)は、「暮らすように旅をしよう」をコンセプトに、
世界中の人々と部屋を貸し借りするサービスです。
世界中のユニークな宿泊施設をネットや携帯やタブレットで掲載・発見・予約できる信頼性の高いコミュニティー・マーケットプレイス。
スポンサーリンク
Airbnb流れ(仕組み)
ホストが自分の部屋をAirbnbに掲載する
ゲストがAirbnbで部屋を見つけ、宿泊リクエストをする
ホストがゲストからの宿泊リクエストを受け入れるかどうか判断し承認する
予約日にゲストが泊まりに来る
超ユニークで簡単なシステムですね。
料金支払いについて

支払い情報は予約リクエストを送る際に入力します。

リクエストにホストから承認がおりた段階か、「今すぐ予約」の場合は予約したその段階で料金は発生し、支払い方法に満額請求されます。

保証金

保証金は前払いではなく、請求されるのはチェックアウト後にホストが破損補償を請し、それが認められた場合だけに発生します。

 

日本でも人気急上昇中のAirbnb

日本において、旅館業法との整合性が問題視され議論になっている状況ですが、東京オリンピックとかで、ホテルに泊まれない・・という心配がでてきますが、Airbnbなら空き部屋をかすので一石二鳥と考えるのはおかしいでしょうか?

現状は、「法的にはかなりグレーではあるが、大目に見られている」といったところです。

 

●日本のAirbnbお部屋拝見

160615sakanosan3_01

ステキなお部屋です!

 

★Airbnb登録・ログイン

Airbnbアカウントをまだの方は、ja.airbnb.comで「利用登録」をクリックします。

利用登録はメールアドレス、Facebookアカウント、Googleアカウント、Amexで行えます。

 

閲覧して予約するか、自分の部屋を掲載してみましょう。

手続きは簡単!

 

 

無料ダウンロードは↓↓

iOSの場合     Androidの場合
ihon   gplay