スポンサーリンク
アプリ名  yjimage 家族アルバム みてね
提供元  mixi, Inc.
価格 無料
HR  https://mitene.us/
評価 ★★★★✦

 

あのSNSで一躍有名になったミクシーが提供する、

家族どうしで子どもの写真を共有するためのアルバムアプリ「みてね」です。

無料・無制限でアップロードできます。

子どもの写真はもちろん当たり前ですが、なんと動画も無料・容量無制限で高速に

アップロードできます。

毎日の子どもさんの成長の様子をリアルタイムに家族みんなに共有できます。

 

テレビCMでとても気になるmitene アプリですので

ダウンロードから使い方まで案内できればと思います。

 

スポンサーリンク

 

①mitene アプリをダウンロードします。

一番下に案内先があります。

「新しく家族アルバムを作成」から開始します。

まず最初に、一番上の「招待されている方」・一番下の「みてねをご利用中の方はこちら」でなく、真ん中にあるの「新しく家族アルバムを作成」をタップして開きます。

「ユーザー登録」を行います。

まず最初に「ユーザー登録」の画面がでてきますので、「あなたの名前 ニックネーム」と「子どもとの関係」を選んで、「次へ」に進みます。

※ユーザー登録を済ませても、機種変更時にデータを引き継ぐには、ユーザー登録後に

別途メールアドレス登録を行います。

「お子さま登録」をします。

「お子さま登録」画面で、「+お子さまを登録する」の場所を選びます。

詳細の入力画面で、「お子さまのお名前」「性別」「お誕生日」を入力を済ませて

「完了」ボタンをタップすれば終了です。※他のお子さんがいる場合は、一覧に戻ってお子さんを全員登録して「完了」です。

「家族を招待しませんか」

その他に「家族を招待しませんか」が表示されるので、おじいちゃん。おばあちゃんを

招待してみましょう。

最初の写真を追加する

ここから写真・動画の追加のチュートリアルが始まります。

写真の一覧が表示されるますので、その一覧から可愛い写真を選択します。

選んだら、必ず右上のチェックをタップします。ここはちょっと気が付きにくいですが、右上のチェックをタップすることで、共有ボタンが押せるようになります。

最後に共有したい相手によって、「家族みんなに公開」か「夫婦のみ」をタップします。

 

次のステップ⇒メールアドレス登録

引き継ぎを行うのには、メールアドレス登録が必要です。

 メールアドレスが未登録の場合、スマホ破損時や機種変更時にデータを復旧できない
場合がありますので必ず登録しましょう!

・自動的に月別に仕分け

何も考えずにアップロードしても、自動で月別に分けてくれるのですごく見やすいです。

・容量無制限

なんと嬉しいことに容量が無制限です!ですので撮った写真はどんどんアップロードできます。動画については1本2分までという制限があります。

・コメント機能

写真にコメントを付けられますので、仕事中の旦那さんにも遅れて写真でコミュニケーションが取れて家庭円満です。

可愛い孫のためなら、じぃじ・ばぁばがコメントを入れてくれますよ。

・1秒動画

自動で1秒ごとに繋ぎあわせたムービーができます。

たくさんアップロードしていると感動的なムービーに仕上がるでしょう!

 

・みてね mitene アプリ感想

整理しないとなぁと思いつつ、ずるずるとごちゃごちゃのまま山ほどの子どもたちの
写真や動画…とても 気になっていました~

このアプリは写真や動画を簡単に共有、整理できる優れものです。

一部の写真のみをえらんで、おじいちゃんやおばあちゃん、はたまた親戚とかにも

共有することができます!

今までやりたかったことが全部可能になった便利なアプリです。

※欠点といえるのは、PCからのアップロードが今の所出来ない点です。

しかし公式ページに記載されているのには 今後機能追加すると書いてありました!

PCに山ほどある過去の写真も全部きれいに整理したいと思いますので、早いバージョン

アップになって欲しいです。

 

yjimage家族アルバム みてね!アプリ無料ダウンロード
iOSの場合↓       Androidの場合↓

ihon     gplay