スポンサーリンク

方向音痴のための距離と方向だけのナビうぇーい

 

99%迷わない!

方向音痴のための距離と方向だけのナビうぇーい

 

アプリ名  yjimage  Waaaaay!
提供元  Houchimin LLC.
価格 無料
HR
評価 ★★★✦

 

地図アプリで経路を検索して行っても目的地につけない?

どんな方向音痴でも迷わないナビアプリ、それがWaaaaay!(うぇーい!)です。

 

スポンサーリンク

 

スマホの地図アプリは高機能で、ナビ機能も本格的なので、普通なら問題なく使いこなせるはずだと思います。ただ女性や地図を読むのがとても苦手という人もますので、そういう人にもおススメできるのが、「Waaaaay!」です。

地図を表示せずに、目的地にナビゲーションしてくれるというちょっと変わったアプリです。

Waaaaay!は「距離」と「方向」だけを表示してくれるので、ただ矢印の方向に進むだけで、他は何も考えないでOK。自分の目的地の方向に向かって歩けばいいのです!

 

ナビアプリ「Waaaaay!」の使い方

使い方はいたってシンプル簡単で、検索フォームで目的地を検索入力するだけなんです。

するとすぐに方向と距離が表示されます。

そのほか食べログにも対応していて、飲食店のURLをコピーした状態でWaaaaay!うぇーいを起動するだけで、自動的に目的地を設定できるといものです。

気を付けることは、方角と距離は目的地への直線ルートなので、間が悪ければ行き止まりの道に入ってしまうなんていうことも起きえます。ですので、できるだけ車道に沿って歩くようにすれば目的地に到着するでしょう!

 

・アプリの起動画面から

「目的地に行くモード」をタップする ⇒ GPS機能の利用を許可する ⇒ フォームをタップして、目的地を探す ⇒ 近くのコンビニやカフェ、駅などを手軽に検索できる ⇒ キーワードで検索することもできる ⇒ ナビが始まる。歩く方向と距離だけが表示されているので進むだけ ⇒ 目的地名をタップ ⇒ 目的地周辺の地図がポップアップするので、近くにいる場合はなんと現在位置も表示されます ⇒ ゴールです!

※ 食べログのページのURLをコピーし、そのうえでアプリを起動すると、住所や店名を検索しなくても目的地に設定できます。

 

友達と待ち合わせている場合の使い方! (地図が読めない人を誘導したい)

友達と待ち合わせている場合、Waaaaay!うぇーいで目的地を共有することもできます。

友達の端末にもアプリが必要になります。(ダウンロードリンクがあるので、すぐにインストールしてもらいましょう。)

※ツイッターやフェイスブック、ライン、メールなどでURLを送り、それを開けば設定した目的地へのナビが始まります。

 

目的地をセット ⇒ 「目的地を共有」をタップし共有方法を選択する ⇒ URLが記載されたメール作成画面が開くので、コメントを入れて友人に送信します ⇒ 受信した人がURLを開く ⇒ 「アプリ版Waaaaay!で開く」をタップ ⇒ 指定場所へのナビゲーションが始まります

 

「みんなで会うモード」

お互いのいる場所を目的地にしてナビゲーションしてくれます。人ごみの多いイベント会場などで友人と待ち合わせのときに威力を発揮する「みんなで会うモード」です。

細かい場所や服装、合流したあとの行動などを伝得たい場合、新搭載の「メッセージ」機能を利用できます。メールやラインアプリを起動しなくても、Waaaaay!アプリ内でコメントをやりとりできますので、本当に便利です。

 

※「サンマアップグレード」

画面下の「+more」をタップすると、メニューが表示されますので、設定画面で設定は、ユーザーの名前を入れるだけです。Waaaaay!アプリは無料ですが、100円アップで「サンマアップグレード」が可能できます。(ナビゲーションの矢印がサンマの画像になるだけですが、機能強化が期待できるかもしれませんね。)

 

 

yjimageアプリ無料ダウンロード
iOSの場合↓       Androidの場合↓

ihon     gplay