スポンサーリンク
アプリ名  yjimage すごい時間割 – 大学生の必須アプリ
提供元  JOBDIRECT,INC.
価格 無料
HR  https://www.sugojika.com/
評価 ★★★

 

あらかじめ登録されている授業を選んで、時間割を簡単作成できる

大学生には必須アプリです。

 

・SNS機能の中に、同じ授業を履修している人とやりとりすることができます。

・遅刻、欠席数を記録して出席数の管理が一目でわかるので、

単位取得の見通し立ちますね。

スポンサーリンク

 

大学生になって、まず大変なのが履修を組むこと!

ですが、この「すごい時間割」はスマートフォンでカンタンに履修が作成できます。

全国1140校の100万以上の授業データがあるので、受けてみたい授業もばっちり♪

自分でそれぞれの授業の出席率や成績の管理、課題(課題提出)などを考えたら

頭の中はぐるぐると爆発しそうになりますから、「すごい時間割」で

課題の締め切り、休講、テスト日程などのスケジュール管理もできます♪

多くの大学生さんたちが「すごい時間割」を毎日の授業で使っています!

 

・アプリの使い方

1分でアカウントを登録できます!

Facebookログインの認証が終われば、大学、学部、入学年度を選びます。
そしてスクリーンネームも決めます。

次に、My時間割を作成します。
空きコマを選べば、授業の追加画面になるので、

すでに自分の授業がある場合 は、 授業を選んでコマに追加します。

  • 授業データがまだ無い場合は、 授業を新しく追加する から作成っします。

1回でも作成した授業データは、2回目以降は選択するだけで使うことができます。

・授業個別ページを見てみましょう!

コマに登録した授業を選ぶと、同じ授業の履修者の一覧が見ることができるので
授業のタグつけ、授業のメモを記録することができます。

 

・単位の取れる大学生に生まれ変わる!

大学の時間割は高校とは違うので、時間も場所もみんなと一緒というわけにはいきませんから、授業は何限目にあるのかなど自分でしっかり把握しておかなければ単位を落とすことになってしまいます。

全国の大学の50万件以上の授業データから自分が選んだ授業を時間割ごとに

まとめられる大学生用のスケジュール管理アプリです。

大きな使い方として大学名・学部等の基本情報を入力だけで、授業を選んで時間割を

組めるようになっています。講師名や教室の場所を自分で入力しておく事できます。

アプリに登録している大学生の方に限りますが、誰が受けているのかが分かるので、もし友人が受けているのであれば「ぼっち」も回避できますね。ですので授業ごとの履修者をチェック出来る点が便利と言えます。

また履修者と掲示板(SNS)でやり取りも出来ます。

このアプリがいいと言えるところは、出席情報や遅刻・欠席数も登録出来るので単位の

取得条件とを照らし合わせながら授業を受けることができます。課題情報も登録できるので、課題提出忘れ(レポートの提出忘れ)なんて事が無くなります。

夢のキャンパスライフには努力も必要ですが、このアプリを上手に活用して

単位を根こそぎ取得して大学ライフをエンジョイしてください。

 

yjimageすごい時間割 – 大学生の必須アプリ無料ダウンロード
iOSの場合↓       Androidの場合↓

ihon     gplay