スポンサーリンク

東京タワー景観案内

 

「東京タワー景観案内」は、東京タワー大展望台(150m)からの各方面の風景を、

8か所の受信機から教えてくれるアプリです。

 

アプリ名  yjimage 東京タワー景観案内
提供元  NIPPON TELEVISION CITY,CORP.
価格 無料
HR  https://www.tokyotower.co.jp/
評価 ★★★✦

 

展望台入場時間
大展望台(150m)9:00~23:00(最終入場 22:30)
特別展望台(250m)9:00~23:00(最終入場 22:30)
※混雑状況により最終入場時間が早まる場合があります。
大展望台行き外階段
昇り17:00~22:00

天候により中止の可能性あり

 

スポンサーリンク

 

大展望台からの景色を更に楽しめる! 「東京タワー景観案内」

 

「東京タワー景観案内」アプリは、東京タワーの大展望台でしか使えません。

「あそこのビルって名前なんだったっけか?」「あの白い建物があれかな?」というとき

便利なのがこのアプリです!

 

「東京タワー景観案内」は自動的に「北」のメニューを開きます。

大展望台の8ヶ所に発信機を設置しており、Bluetoothでその各発信機の情報を掴まえて

動作するのだそうです。

大展望台(150m)に上って、景色を眺めながら歩き回ってみましょう。 
スマートフォンが、現在見ている方角の景色を自動的に受信します。
8か所も受信機設置なら東京タワーぐるっと360度網羅できますね。
※各場所に「方角案内表示」を設置しています。

 

スワイプ、ピンチ等の操作で景色を移動・拡大できます。

  • 目にとまった建物、ランドマークの名前を調べたりするのは受信機ならでは当たり前!
  • 昼夜の景色を比較してみたりと楽しいですね!

 

東京タワー基本情報
・営業時間: 大展望台 9:00~22:00(最終入場21:45)
特別展望台 9:00~21:30(最終入場21:00)
・定休日: 年中無休(特別展望台は荒天による中止あり)
・電話番号:大展望台  大人900円 子供500円 幼児400円
特別展望台   大人700円 子供500円 幼児400円
*特別展望台料金は、大展望台料金にプラスする
*大人は高校生以上、子供は小中学生、幼児は4歳以上
・料金: 03-3433-5111
・公式サイトURL: http://www.tokyotower.co.jp/observatory/

 

東京タワーのチケット割引

Yahoo!JAPANのサービスの1つである、デイリーPlusを使って割引券をゲット!!
会員登録をしたら「東京タワー」と検索⇒割引券を取得できます。
900円→690円(23%OFF)

デイリーPlusは2カ月無料のキャンペーンを実施がありますので、その期間に
無料で割引券をゲット出来るよ。
(無料期間中に退会すれば料金は一切かかりません)

※JAF・JCBカードでも割引がありますので、お得に活用しましょう!

 

東京タワー水族館

フットタウン1階にあります。東京タワーの名所と言えるくらいに迫力がある水族館と言えます!

数々の限定グッズも手に入る東京タワー水族館。水族館の規模としてはそんなに大きくないですが、混雑もあまりしていないので、ゆっくり見学することができます。見どころはやはりアマゾン川の魚たちではないでしょうか!

 

 

アプリ無料ダウンロード
iOSの場合↓      Androidの場合↓

ihon     gplay

 

感想とまとめ

東京タワーに行ったのは、もう10年以上前に4-5回です。

今回お久しぶりに行ってきました~

いまやスカイツリーが東京タワーに世代交代して、淋しい東京タワーかと思いきや

今も現役バリバリですね。

そしてスマホの時代になり、便利なアプリが誕生したのが東京タワー景観案内です。

自動で方向を検知してくれたり、建物の名称を教えてくれるのはありがたいです。

どんな建物なのかという解説があるともっともっと嬉しいのですけ!

もっと高い地上250mの特別展望台では使えないのも残念です。