スポンサーリンク

Pokemon GO  ポケモンGO

ついに日本で配信・・今のところAndroid版のみ

『Pokemon GO』は、位置情報を活用することにより、現実世界そのものを舞台として、

ポケモンをつかまえたり、バトルをするゲームです。

 

アプリ名  poPokemon GO
提供元  Niantic, Inc.
価格 無料
ホームページ  http://www.pokemon.co.jp/ex/PokemonGO/
?評価 ★★★★

 

『Pokemon GO』は基本プレイ無料で楽しめます。

もっともっと楽しみたい場合は、ゲーム内で『ポケコイン』を有料で購入できます

モンスターボールをはじめ、ゲームを有利に進めることができるアイテムを購入できます。

 

スポンサーリンク

 

海外では早くも大人気となったポケモンGOですが、リアルポケモンマスターが現れました!

ニュージーランドに住むトムさん24歳は、ポケモンマスターになりました!
『冒険がしたかった!』と語るトムさんは、すでに90匹ものポケモンをゲットしています。

『Pokémon GO』は、位置情報を活用することにより、現実世界そのものを舞台として

ポケモンを捕まえたり、交換したり、バトルしたりするといった体験型のゲームです。

「ポケモンGO」はアメリカ・オーストラリア・ニュージーランドで先行配信されました。

日本版もいよいよ配信しました!

2823

配信してから間もないというのにアメリカでは爆発的な人気なのに、日本配信が遅い理由?

アメリカで大人気となってしまったため、サーバーの負荷も物凄いことで整備環境に時間がかかる。

下記はポケモン生みの親の一人、増田順一さんのコメント引用です

仮想のものを超えて
現実を豊かにする為に生まれたソフト
Pokemon GO

そして
日本のみなさん
欧州やアジアのみなさん
お待たせしています

安定して
リリースできるまで
もうしばらくお待ちください

みなさんに
最高のものを
届けられたら幸いです!

 

■Pokemon GO対応環境
対応OSバージョン:Android 4.4 – 6.0
対応端末:Android 4.4以上 RAM2GB以上搭載の端末
※Intel製 Atomプロセッサ搭載端末は非対応です。
※Pokemon GO公式サイト記載の動作環境をご確認ください。
※タブレット端末での動作は保証しておりません。
※一部端末に関しては対応OSバージョン以上でも動作しない場合があります。

 

無料ダウンロードは↓↓

ihon   gplay

※インストールできます。今のところアンドロイド版のみ

★基本の遊び方

ポケモンの捕まえ方

『Pokemon GO』の起動中、ポケモンが自分の近くに現れると、スマートフォンが振動して知らせてくれます。

マップ上に現れたポケモンをタップすると、ポケモンと遭遇。画面を通して、実際の風景の上に現れたポケモンに、

画面上のモンスターボールをスワイプして投げると、捕まえることができます。

慎重に、でも早く捕まえないと、逃げられてしまうかもしれません。

 

目指すは、ポケモン図鑑の完成

『Pokemon GO』の世界には、たくさんのポケモンが登場しますので

ポケモンをいっぱいいっぱい見つけて捕まえて、ポケモントレーナーのレベルアップしましょう!

 

いろいろチャレンジを達成すると、『メダル』を手に入れることができて、

獲得したメダルは、トレーナープロフィール画面で見ることができます。

スマホカメラ機能を使うと、野生のポケモンとバッタリ遭遇した時にポケモンをガシャと撮影できます。

撮った写真ははスマートフォンの本体に保存されますので、友だちに自慢できるので

早く遊びたいですね!

★ポケモンGO裏技攻略

ポケモンGOは「ヒトカゲ」「ゼニガメ」「フシギダネ」の3体のポケモンから一体を捕獲してゲームをスタートします。
この3体以外でいきなりピカチュウを1番最初に捕獲する方法があります。

一般的には「ヒトカゲ」「ゼニガメ」「フシギダネ」を最初にゲットするのですが、
スタートしたときに自分の周りに出てきた3体をスルー(無視)して移動します。

ある程度ポケモンたちから離れるとまた自分の周りに同じような3体が出てきます
それも無視して移動し続けます。

これを単純に4回以上無視し続けると今まで3体しか出てこなかったポケモンが4体出現します。

その内3体は今まで同様に「ヒトカゲ」「ゼニガメ」「フシギダネ」ですが、4体目がピカチュウです。

ピカチュウが出てきたら、その場所をタップしてモンスターボールを投げて捕獲してください。


この方法は海外版がリリースされた時の裏技ですので
日本版では使えるかどうかわかりませんが、こんなシンプルな方法でゲットできる可能性がありますね。

具体的な方法が確立されていない今のうちに試してみるのもいいと思います。