スポンサーリンク

動画視聴は完全無料!

テレビ番組動画を無料で楽しめる!TVer(ティーバー)

さあ、あなたも自分に合った新しいスタイルで、テレビを楽しもう!

 

アプリ名  ダウンロード民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」
提供元  PRESENTCAST INC.
価格 無料
ホームページ  http://tver.jp/
?評価 ★★★★

 

日本テレビ、テレビ朝日、TBSテレビ、テレビ東京、フジテレビが共同で立ち上げた、

各局の番組を放送から1週間程度スマホやPCで視聴することができるという

見逃し番組配信サービスが無料で観れるサービスです。

 

「TVer(ティーバー)」では、普段観ているドラマやバラエティなどの番組動画を、

パソコンでもスマートフォンでもタブレットでも、いつでもどこでも、好きなときに

自由にテレビ番組を楽しむことができます。

 

スポンサーリンク

 

TVerアプリの主な特徴

・ 完全無料なので追加課金は一切かかりません。
・ 安心安全!民放5社(および系列放送局)制作の公式番組動画を観れます。
・ 全局のHPデータを利用した正確なテレビ番組情報を完全網羅
・ 配信中の番組動画をすぐに探せる検索機能
・ インターネット上で話題になっているテレビニュースも観れます
・ 全国対応番組表(地上波・BS)

 

気になる点BAD

CMがやたら長くて本数も多いので、広告のスキップとか停止も出来ないのが残念です!

外出時に動画視聴するとなると、問題なのがデータ通信容量が取られてしまうことも残念!!

自宅で動画を観るとなったら、わざわざ小さい画面で見る必要がないし大画面の方が迫力あります・・ただ ただ

TVerはテレビアプリには対応してません。

 

PC版はWindows/Mac対応で、Internet ExplorerやGoogle ChromeなどWebブラウザからTVerのサイトにアクセス

モバイル視聴用には「TVer」アプリをiOS/Androidそれぞれのアプリストアで配信しています

 

録画&ダウンロード保存する方法

TVerの動画をダウンロード&録画できるソフトを3つ紹介

・動画ダウンロード無双

だいたいの動画ダウンローダーはTVerの動画をダウンロードすることは出来ませんが、

動画ダウンロード無双ならば可能になります。

TVerの動画を保存することはあまりよくありませんが、YouTube、ニコニコ動画、FC2、Dailymotionなど、約1,000種類の有名な動画サイトの動画を簡単にダウンロードすることが出来ます。

動画ダウンロード無双は有料ソフトですが、試用期間がありソフトも簡単にインストール出来ます。

良い点はCMなど不要な部分を切り取ることが出来る機能があるのでTVerの動画を保存するために用意されたソフトと言っても良いと思います。

・アマレココ

アマレココは無料録画ソフトのトップ王者といえます。国内製ソフトでありながら、広告などの表示がなく、そして多機能です。

 

ただし、多機能なのでPC初心者の方にはあまりちょっとハードルが高いソフト言えると思います。とにかくアマレココを導入するまでの手順が、他のソフトと比較するとわかりずらくやっかいです。

・デスクトップキャプチャー

録画ソフトとしてはめずらしく本体のインストールが必要ないのが使いやすい一面のソフトです。

登録は、メールアドレスとパスワードの登録が必要ですが、次回から使う時はメアドとパスワードを入力してログインで利用できます。

シンプルで使いやすいばかりなく安いのは魅力です。1,980円なら、購入後に自分に合わなかったとしてもそのくらいの価格なら勉強代として我慢できますよね。

※トライアル版があるので、どんなソフトなのか事前にチェックすることが可能です。

トライアル版は、機能に制限があるのでトライアル版で長く使っていくことは難しいです。

デスクトップキャプチャーを利用するにあたり、最新版のAdobe Frash Playerをインストールします。(Frash Playerは無料です)

 

★TVer側は録画やダウンロードはして欲しくないと思っているはずなので、あまり録画は

おススメできません。

紹介したソフトを使ってTVerの動画を保存しなくても、各放送局の有料サービスがたくさんあるので、それを利用すれば良いと思います。

 

無料ダウンロードは↓↓

ihon   gplay