スポンサーリンク

大人になると、学生時代と同様に満足いくまで

眠るということが不可能になっています。

その他、睡眠時間そのものが半減してしまうこともしょっちゅうあります。

一回一回の快眠のレベルを上げなければ、次の日に疲労を持ち越してしまう。

これこそ睡眠のレベルは、生涯人生のレベルには言うことができます。

 

睡眠の質をアップする睡眠アプリを使ってみましょう!

 

*一番オススメできる睡眠アプリは「Sleep Meister(スリープマイスター)」です。

たくさんの中で比べてみましたが、だいたいの使途がクリアされています。

 

自然のサウンドを耳にしたら、人間はほっとして心が落ち着く。

ここの所を応用して睡眠時にリラックスする働きの音楽を聴くことで、

良く眠れるようになります。

 

スポンサーリンク

 

2つのアプリ

Sleep as Android(グーグル)

Sleep as Androidは、快眠リズムを分析するアラーム時計です。

これ以外の睡眠アプリと似たようなもので、自分の安眠の浅薄なケースで

アラームを鳴らしてくれるだけに限らず、眠り履歴グラフ、眠りの深さ、

ソーシャルネットワークでの睡眠グラフのシェアもしっかりと装備されています。

 

ステップごとにボリュームの上がる自然なアラーム

(鳥のさえずる声、波の調、嵐など) 、

眠っている間には音楽のボリュームを低くする仕様もついている。

当たり前ですが、自分のお気に入りのミュージックもアラーム音として

セッティングできます。

 

アラーム取り消しにもひとひねりしており、

羊の数で言うと取り止められる機能や、

QRコードを読みとると(QRコードは印刷して洗面所に貼るなどできる)

取り消しされる機能、

計算問題を解くとキャンセルされるからくりなどというようなものがあります。

いびきと寝言の記録機能もあり、それなりの音量を感知するとバイブします。

 

【使用方法】

1. 右上の+プラスアイコンを押し、目覚ましの鳴る時刻をセットします。

2. スマートウエークアップ様式が月のアイコンをプッシュするとはたらき、

自分の睡眠リズムをベースに7:30-8:00という間の一番よい時間にアラームを

鳴らします。

3. ☁月のアイコンを就寝する時に押し、睡眠の解析をスタートさせます。

スマホのセンサーを使い、自分の睡眠の深さ(睡眠相)を測ります。

4. 快眠のチェック中は?機内モードにする事をオススメいたします。

5. スマホを自分の体のそばのマットレスの上にポジショニングして休みます。

自分の睡眠の深さに合うように、アラームでさわやかな目覚めとなります。

6. 起きたときにアラームをストップしたあと、

自分の睡眠の解析の結果を見られます。

(例:睡眠の深さ(睡眠相)、深い睡眠のパーセンテージ等)

 

●Sleep Meister – 睡眠サイクルアラームLite(アイチューン)

sleep meisteの特徴は、

・レム睡眠を感じ取ってアラーム時計がなる。

・毎朝一番スカッと起きられる快眠のレベルをグラフにまとめてデータ。

・眠りのレベルを客観的な目線でチェックされる寝言やイビキの収録も可能です。

 

トータルで眠りのレベルをコントロールできる。

【使用方法】

1.設定によりアラーム音、スヌーズ等々、お気に入りにフィットするように

セッティングして下さい。

2.目覚ましタイムを設定し、STARTボタンをプッシュすると睡眠サイクルの

カウントがスタートします。

3. 設定のアシストを利用して、利用の端末を寝具にセットして下さい。

4.セットタイムに従って、一番眠りの浅い時点でアラームが鳴ります。

5. 起きたらスライダーを右へスライドさせてカウントをストップします。

 

sleep       Cover art

アプリ無料ダウンロード
iOSの場合↓SleepMeister     Androidの場合↓Sleep as Android

ihon         gplay

 

睡眠アプリはたくさんありますので自分に合ったアプリを

選ぶのが良いかもしれませんので、お勧めアプリを

下記に載せておきます。