スポンサーリンク
アプリ名  %e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89 家計簿マネーフォワード
提供元 Money Forward, Inc.
価格 無料
HR  https://moneyforward.com/
評価 ★★★★✦

 

自動の家計簿アプリ「マネーフォワード」は、

だれでも家計簿マネーフォワードです。

 

銀行口座と連携させると収支を簡単に把握

 

 

スポンサーリンク

 

家計簿を自動作成

銀行の入出金やクレジットカードの履歴をもとに、いろいろな項目のカテゴリを

自動で分類し家計簿を作成してくれるので 家計簿を作成するというわずらしさと手間がなくなります。

 

・口座登録はIDとパスワードを入力するだけですごくカンタンです。
1回登録すれば、入出金の明細とカード決済の履歴をすべて自動で拾ってくれます。
食べ物や電気・ガス代などをカテゴリにすべて自動で分類してくれるので、超カンタンに入力できます。(というか 最初の設定して、レシートカシャだけ)

これはテレビでも放送していましたので、すごく便利な家計簿アプリといえます。

・情報の送受信には256bit SSL暗号化通信を採用しているので、データもすべて暗号化して保管ということなのでセキュリティは心配しなくとも安心です。

・一番のすごいことは、家計簿を自動作成してくれることです。

レシートをスマホのカメラでカシャと写すだけで自動的にカテゴリ別に記録してくれるからです。(取得した情報を、項目ごとカテゴリに自動で分類、グラフ化までしてくれる~)
・入出金やカードの支払いを メールでお知らせ

①Monthly、Weeklyメール

あなたの口座の残高や入出金履歴をメールで知らせてくれます。

②出金・引き落とし金額アラートメール

カードの支払いの数日前(3,5,7日から選べます)に金額を知らせてくれます。

③入出金アラートメール

一定金額以上の入出金をアラートメールで知らせてくれます。

 

 

新規登録はこちらから

メールアドレスとパスワード2回記入して

利用規約と個人情報の取扱についてを読んで同意します。

登録したメールを認証して各連携したい金融機関の情報を入力します。

 

ホーム画面の使い方

ログイン後のトップページから家計情報、資産情報が一覧で見ることができます。
気になる情報があったときは、家計画面、資産画面等で詳しく見直してみましょう。

資産の時系列推移をグラフで表示

 

※今までは、手入力に頼っていたのがこのマネーフォワード家計簿アプリがほぼ自動で入出金明細、支出内訳までできてしまうので頼りがいがあるアプリです。

また最近の入出金で使ったお金をプッシュ通知がくるので簡単に確認できます。

 

費用について

1年間は無料で利用できますが、1年後から月額500円がかかるようですので

まずはお試しして、気に行ったらなら費用を払ってもいいかと考えています。

1年もあるのでバージョンアップやら違うアプリも出てくるとおもっていますので

便利なものはどんどん利用していきましょう。

 

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89マネーフォワード家計簿アプリ無料ダウンロード
iOSの場合↓       Androidの場合↓

ihon     gplay