スポンサーリンク
アプリ名  yjimage-8 楽天市場
提供元  Rakuten, Inc.
価格 無料
HR  http://www.rakuten.co.jp/
評価 ★★★★

 

ショッピングサイトの大手、楽天市場のアプリです。
多様な商品が販売されており、楽天イーグルス(球団)と連動したお得なセールが

あることも特徴です。

 

楽天市場 ショッピングアプリ いつでも毎日ポイント7倍!

通販アプリ お買い物でポイントが貯まる・使える

 

スポンサーリンク

 

●ログイン

ダウンロードしたアプリをまず最初に開くと「楽天からのお知らせを受け取りますか?」という画面が出ます。通知を受け取るを選択すると、楽天アプリからのお知らせがスマホ画面に表示されるようになります。

まずはログインしましょう。
画面の中央から少し上に、「新規会員登録」と「ログイン」の文字があります。
楽天会員(パソコンなどで)の方はそれと同じIDとパスワードを入力します。
楽天会員でない人は、「新規会員登録」に進んで必要事項を入力して会員になります。

※会員でなくても楽天市場で買い物はできますが、お得なサービスや便利な機能は利用できません。また、「楽天市場アプリ」で買い物はできません。これからも買い物をする予定のある人は、会員登録してしまいましょう。

 

●使い方
楽天の一番下の欄はメニューになっています。
左から、「ホーム」「検索」「ランキング」「買い物かご」「その他」と表示されます。

「ホーム」はアプリを起動したときに一番最初に見れる画面です。

「検索」をタップすると単純にキーワードから探す欄と、詳細検索が出てきます。

詳細検索では、ジャンルや価格帯、除外キーワード、ショップなどさまざま項目から

検索できます。
特に除外キーワードは目当ての商品を検索しているときに、たくさん出てくる別の(類似)商品を除外したいときなども使用でき便利です。

 

検索条件で、商品をすぐに注文し、配達してほしいときは「翌日配送エリア」の指定をしてみたり、その下にある「在庫あり・注文可能」を選択してみるとよいでしょう。
また、商品が目的の日に欲しいときは、ほぼ確実な方法として直接ショップに問い合わせてみるとよいでしょう。
問い合わせは商品ページの下のほうにある会社概要などに連絡先が記載されています。
商品についてのパソコンページに行けば、「商品についての問い合わせ」も表示されますので迷ったらショップに尋ねてみるといいですね。

さて、詳細検索で有用性が高いのが並び順です。一番下に書かれていますが、

「感想の件数」や「評価の高さ」でも並び替えができます。

「詳細検索」の隣の「検索履歴」をタップすると検索したキーワードが羅列されます。
削除したい場合は左上のごみ箱ボタンをタップすると「削除しますか?」と出るので削除するを選択しましょう。

 

 ・ランキング

「ランキング」では総合、男性、女性と大まかな区分とジャンルごとなど細かなものに分けて提示されます。
一番上の総合などのランキングを見る場合は、横にスワイプすると1~下の順位の商品が見えます。「ランキング商品をもっと見る」をタップしても見られます。

ランキングは多種多様に区分されていて、「ランキング商品をもっと見る」をタップした後、一番上の中央にある「総合・性別・年代」をタップすると男女共の年代別ランキングや、男性の年代ランキング、女性の年代ランキングがわかります。
「すべて」も選択可能です。

戻るときは、画面の左上の>をタップしましょう。

 

 ・買い物かご

「買い物かご」はログインしていないと使用できません。
ログインはログイン画面へという赤いボタンを押して必要事項を入力すればOK。
ログイン画面で時々、英語や中国語が表示されてしまう方がいますが。慌てずに、画面の左中央の少し上にある「日本語」を選択すれば日本語に戻りますので安心してください。

 

 ・その他
「その他」にはお気に入り(ブックマーク)や閲覧履歴、購入履歴、会員情報、my Rakutenなどがあります。こちらは閲覧の度(間隔があくと)、ログイン情報の入力を求められます。※セキュリティやプライバシーのため

my Rakutenでは会員情報の変更や確認、クーポンやポイントなどの情報がます。閉じるときは左上の「閉じる」をタップすると「その他」の画面に戻ります。

ホーム画面に戻り、上の欄を見てみると「楽天ポイント」「お知らせ」というアイコンが並びます。
「楽天ポイント」とは現実で使う、楽天ポイントカードのことです。
また、「お知らせ」ではお気に入り登録したショップやお得な情報を受け取ることができます。クーポンや、発送された情報、セール情報などもこちらに表示されるので(メールでもチェックできますが)アプリがあれば一括で大まかなお得情報を取得することが可能です。

 

※他にも便利な機能として、検索画面の右側にあるバーコードのような縦線が並んでいる部分をタップするとカメラが起動します。
(カメラを許可しなければ使用できません)
そのカメラを使用して、手元にある商品のバーコードをかざすと商品名を入力しなくても商品を検索してくれる便利機能です。

楽天アプリにおいてホームに戻る場合は、左上にあるRボタンを押すか、閉じる、<をタップすると大丈夫です。
ただし、買い物で必要事項を入力中に別の画面に戻ったり、アプリを閉じると手続きを最初からやり直すことになってしまいます。また、やり直しているつもりが、二重注文になっていたりすることも……。なので、購入履歴からまだ購入していないか確認して再度手続きを行ってください。

 

 

yjimage-8アプリ無料ダウンロード

iOSの場合↓       Androidの場合↓

ihon     gplay