スポンサーリンク

 Battery Mix (バッテリーミックス)

スマートフォンの電池減りが気になる方に朗報!

 

バッテリーの使用状況を分かりやすくグラフで表示してくれるアプリがあります。

Battery Mixアプリを起動で、バッテリーの使用状況がでてくるので状況が一目でわかります。
バッテリーが0%になるまでの時間、また100%になるまでになる時間が

Wi-Fi・Bluetooth、GPSのそれぞれのデバイスが動作していた時間帯を調べることができる優れものといえます。

通知バーに配置するバッテリーアイコンのデザインも簡単に変更することができます。

 

スポンサーリンク

 

バッテリミックスの使い方

バッテリーミックスの使い方はとっても簡単♪

基本的には「インストールするだけ」でOKで、インストールをすればスマートフォンのバッテリー状況を自動で監視して、データとしてもどんどんためていきます。

アイコンをタッチすると、バッテリーの詳細情報の表示、グラフは時間軸を広くしたり狭くしたりといろいろカスタマイズできます。

・良い点

  • 電池残量表示アイコンが豊富で14種類あります。
  • バッテリー関連を一括管理できて、説明は日本語が充実している点はありがたいです。
  • ・設定方法
    アプリ使い方画面に沿って行えば簡単にできます。
  • 起動時の開始、アイコン表示、バッテリー記録、温度の単位、グラフ関連、ウィジェット関連の監視設定ができます。

・ウィジェット

2種類のウィジェットが使えます。

  • 電池残量表示のウィジェット
  • 電池残量+温度+ (0%までの時間(放電中) or 100%までの時間(充電中)

 

 

アプリ名  %e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89 Battery Mix (バッテリーミックス)
提供元  ayano
価格 無料
評価 ★★★★✦

 

バッテリーミックスをインストールしましょう。

有料版もありますが、無料版で十分OKです。

有料版は払いきりではなくて月額課金なのでおすすめできません。

 

Battery Mix (バッテリーミックス)のダウンロード

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89アプリ無料ダウンロード
Androidの場合↓

gplay

 

 

iOSアプリについて

●Androidスマートフォンユーザーではお馴染みのバッテリー残量監視アプリ「BatteryMix(バッテリーミックス)」ですよね。しかしiPhoneのスマートフォンで同じようにバッテリーの減り具合を見るには、残念なことにiOS用のApp storeにBattery Mix (バッテリーミックス)はありません。

ただし似たアプリとして、iOS用アプリ「NKBattery」というのがあります。

対応OSはiOS7以上、価格はもちろん」無料です。

 

NKBatteryアプリは、設定した時間ごとにバッテリー残量とメモリの空き容量情報を取得できて、テキストによる履歴をグラフにして表示することも出来のでわかりやすいです。いろいろ設定をカスタマイズすることにより画面幅のスケール、グラフデータの保持期間、バッテリー充電完了の通知設定などが出来るアプリでしょう!

インターフェイスのデザインや機能としてはアンドロイド版Battery Mix にかないませんが、それでもアイフォンのバッテリー残量を監視したいというならば十分だと言えますね。

 

iOS NKBatteryグラフアプリ

– バッテリー残量をバックグラウンドで記録グラフ表示 – NKBMobile

nx

iOSの場合↓

ihon