スポンサーリンク

 NHK紅白

 

過去の紅白歌合戦の概要、出場歌手&楽曲リスト、

司会者名がわかります!

 

NHK紅白歌合戦は「歌合戦」と言う通り、赤組と白組で勝敗を争うことになります。

会場にいるお客さんが紅白のカードを挙げて勝ち負けを決めるという恒例のものばかりでなく、アプリからも投票できます

NHK紅白歌合戦に投票することが出来るスマートフォンiPhoneアプリ・Androidアプリを紹介します。

 

 

スポンサーリンク

 

2016年12月31日(土)午後7時15分から午後11時45分

今年の第67回紅白歌合戦のテーマ

「夢を歌おう」
東京オリンピック・パラリンピックが開催される2020年に向かって、
多くの人の夢や希望を応援。

司会者

紅組司会 有村架純(ありむらかすみ)

白組司会 相葉雅紀(あいばまさき)

『NHK紅白』公式アプリ

放送連動タイムラインで出演者や舞台裏の情報が配信されます。出演通知の登録でお気に入りの出場歌手の出演時間の数分前にお知らせしてくれます。しかし通信環境によっては遅延などがでてくる場合があります。

※紅白をスマホで観るならWi-Fi環境での視聴をおすすめします。

というのもモバイルデータ通信経由で視聴すると、莫大なデータ通信が発生し、もしかして追加のデータ通信料金が必要となってくる可能性があります。モバイルデータ通信に関するあなたの契約と照らし合わせて視聴してくださいね。(1時間の視聴ならおお234MBのモバイルデータが使われる計算です。)

『NHK紅白』アプリでの投票の仕方

スマートフォンの通信環境と対応デバイスがあれば、投票ができますので、せっかく紅白歌合戦を見るなら、是非投票してみませんか。

・NHK紅白アプリを起動したら左上の3本線をタップ、そのなかの「アプリで投票」というカテゴリをタップします。

・投票時間になると、ポップアップがでてくるので、投票したい紅組か白組をタップします。

それで投票が完了します。

機能

・“あの頃の紅白”で過去の紅白歌合戦の出場者リストを見れます。

・“ザッツ、紅白カメラ!”を使用して、紅白オリジナルフレームで写真撮影が可能・・

※便利な通知機能 「歌手・出演」をタップしたら、歌手名を右スライドにすることで通知をオンになります。お気に入りの登録した歌手の歌う直前に通知が来るようになるので、見逃す可能性がなくなりますね。

出場者について

女性歌手では歴代最多39回出場を誇る和田アキ子さんが紅白の舞台から去っていきます。24日にNHKが発表するリストに「和田アキ子」の名前はありませんでした。あのすばらしい圧倒的な声量でNHKホールに響かせる「あの鐘を鳴らすのはあなた」、「古い日記」そして「笑って許して」がもう大みそかに聴くことはできなくなってしまうのは、和田アキ子ファンにとっては淋しいものです。これも世代交代なんでしょうか?

<内定>
▼ピコ太郎
「PPAP」が大流行しましたので当然でしょう。

▼RADIO FISH
2016年2月13日(土)放送の「フジテレビのお笑い番組「ENGEIグランドスラム」で、革新的なリズムネタ「パーフェクトヒューマン」を披露して話題になり子供さんが真似していますね。

▼RADWIMPS(ラッドウィンプス)
今年話題のアニメ映画「君の名は。」(新海誠監督)で、すべての劇中の音楽を担当しています。主題歌「前前前世」はよくテレビで流れているので耳に残っていますよね。

 

アプリ名  yjimage NHK紅白
提供元  NHK (JAPAN BROADCASTING CORP.)
価格 無料
HR  http://www.nhk.or.jp/kouhaku/
評価 ★★★★✦

 

アプリ無料ダウンロード
iOSの場合↓       Androidの場合↓

ihon     gplay

 

 

FNS歌謡祭について!

FNS歌謡祭2016冬の放送決定いたしました。

すばらしいアーティストの組み合わせで視聴者にインパクトを与える音楽番組「FNS歌謡祭」の時期が近づいてきました。2016年冬の放送日が決定いたしました。

第1夜は12月7日(水)

第2夜は12月14日(水)

放送時間は19時~23時18分までの生放送で~す♪

第1夜の見どころ

「大黒摩季が初出演、森高千里が19年ぶりにドラム演奏、上白石萌音と秦基博で新海誠映画を歌う、鬼束ちひろが月光」などがポイントです。

第2夜の見どころ

KinKi Kids20周年記念として豪華メドレーなどですね。

紅白歌合戦を超える豪華アーティストたちのオンパレードですので、こちらもお見逃しなく。