スポンサーリンク

Colorfy – 大人の塗り絵

大人のための塗り絵「Colorfy」の、キレイな下絵が無料です。

 

アプリ名  yjimage Colorfy – 大人の塗り絵
提供元  Fun Games For Free
価格 無料
HR  http://colorfy.net
評価 ★★★★✦

 

塗り方について!

塗りたい部分をタップしていくだけ、あぅ!という間にムラなく色付けできます♪

色は画面上の鉛筆マークをタップするだけでチェンジできますので、いろいろな絵のバリエーションを楽しめます。

完成した塗り絵はSNSでシェアできますので、みんなに見てもらいましょう!

 

スポンサーリンク

 

『大人の塗り絵』は、おしゃれな女性を中心に話題になっています。
大人の塗り絵のことは、知ってはいるけど、たくさんのペンを用意するのは、面倒くさいしお金がかかると思っている方が多いのではないでしょうか?
ところが、最近すまほアプリで、たくさん『大人の塗り絵』が人気になっています! 場所や時間も選ばず、ペンも道具もいらずにスマホで遊べちゃいますね。どうせアプリだからたいした内容じゃないでしょう~と・・・しかしクオリティーの高さはぴか一!『大人の塗り絵』のアプリにきっと驚く事と思います。

 

大人の塗り絵アプリは、自分の好きな時間にチャレンジできます。本屋さんに立ち寄ってみると、塗り絵の本が置いてあるコーナーがあり、数多くの種類の塗り絵が置いてありますよね。最近は塗り絵人口が拡大されてきているようです。実は私の母も塗り絵と写経にハマり書いた数はファイルに収めて6冊と壁には20枚も貼ってあります。認知症予防やリハビリとしても活用できますので、お年寄りに人気がある塗り絵です!オリエンタルチックの模様から夢あふれるファンタジーなデザインまでたくさんの種類の塗り絵本が置いてあるのを目にします。近頃女性のかたは、学校や職場でストレス・悩みが爆発寸前な方がいるようで心配です。大人の塗り絵は、リラックス効果もあることからストレス発散に最適かもしれません。そんな塗り絵がスマホを使い電車の移動時間・病院の待ち時間にできるようになったアプリと言えます!

yjimage (1)

 

遊び方をご紹介

 

基本の操作は【デザインを選ぶ→色を選ぶ→指先でタッチする】を繰り返すだけ。

 

Colorfyをダウンロード⇒アプリをひらき「ライブラリ」から下絵を選びます⇒

カテゴリを選ぶと、さらに下絵を見ることができますので、気になる下絵をじっくり選ぶ⇒塗り絵をスタート⇒右上の色鉛筆から、塗りたい色を選ぶことができます。下絵を拡大・縮小することができるので、繊細なところもいとも簡単に塗ることができます⇒
配色について⇒どの色を組み合わせたら良いか迷ったらホームに戻って、

「インスピレーションを得る」に行きます⇒Instagramのアカウントで、他の人の塗り絵作品を見ることで刺激を受けてインスピレーションもふきでてくるでしょう⇒完成したら自分のSNSでシェアしましょう♪

 

 

アプリ無料ダウンロード
iOSの場合↓       Androidの場合↓

ihon     gplay

 

感想

アートセラピー効果でストレス解消やリラックス効果も・・・あると言われている大人の塗り絵です。
可愛い動物や花は勿論、心を落ち着かせるマンダラ模様と種類もたくさんあります!
時間を忘れて自分の世界に入ってしまうかも!!

たまにはまったりした時間を過ごすのも悪くありませんね。