スポンサーリンク

Facebook フェイスブック

 

日々のコミュニケーションや情報収集が行えるSNSとしては最大の
コミュニティツールがフェイスブックです。

 

アプリ名  ダウンロード Facebook
提供元  Facebook
価格 無料
HR  https://www.facebook.com/
評価 ★★★✦

 

グループ分けにしておけば、簡単に家族・親戚や おともだちの状況を見て確認できるます。

いい投稿に「いいね!」したり、好きな最新ニュースを受け取ったり、またまた

写真や動画をシェアしたりと、好き勝手に楽しむことができます。

 

スポンサーリンク

 

ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)
●「いいね!」の長押しで巨大「いいね!」を押せる
(通常の「いいね!」よりも強く、「すごくいいね!!」という気持ちを表現できます。)
大きな画像を入れるならば、チャット画面で「いいね!」のアイコンを長押しすると
目立たせたい写真を入れられます。

長押しするという作業で、まだまだ出てくるので試してみてください。

●オンラインを表示しない設定方法
フェイスブックメッセンジャーを使用すると、ログインの状況が相手に
筒抜けになってしまって困る・・
手順を踏むことでフェイスブックのログイン状況を非表示にすることができます。
フェイスブックアプリを起動 → 画面を左にスワイプ → 歯車のアイコンをタップ → 
チャットをオフにするをタップ

Facebookチャットをオフの状態で、自分のログイン状況や何分前にオンラインを
知られることを防ぐことができます。

facebook退会
一度退会しても、2週間以内なら情報がのこっているので、普通にログインするだけで
元に戻れます。2週間過ぎてまた 始めたくなったときは新規登録になります。

※facebookページについて

facebookページとは個人ページに比べて、会社やサービスなどの最新情報を発信し、ファン(いいね!)とつながります。つまり、facebookページはお店のようなところだと考えていいのではないかと思います。

作成方法は以前に比べたら簡単!個人ページの延長と・・・

<設定方法>

「Facebookページを編集」をクリック→「ページ情報を更新」をクリック→「簡単な説明」に入力

 

FacebookJapanの公式ページからのツィートです。

 

評価やレビュー、「いいね!」やコメントについて!

自分の評価やレビューの共有範囲に該当する人のみが、閲覧、「いいね!」、コメントなどをできるのでみみず知らぬ人ではないので安心してコメント返しもできます。

※レビューを投稿して共有範囲に[友達]を選択した場合、自分の友達のみがそれを見たり、「いいね!」やコメントをしたりできます。

 

アプリ無料ダウンロード
iOSの場合↓       Androidの場合↓
ihon      gplay

 

感想とまとめ

snsとして,mixi・グリーン・グーグル+他たくさんありますので、自分にあうsns探しが必要かと思います。

facebookは利用人口が世界最大ですので、利用価値は大きいですね。

友達を増やすことで拡散力が倍々になり、自分のアピール度をあげられます。

そのほか、思いもよらぬ昔の友達と出会えたり、自分の好きな写真を投稿して評価までもらえるのでハマとおもいますよ!(facebook中毒にならない程度に)

 

 

あなたのグループを作ったり、facebookページを作成してみましょう!

ファン数獲得作戦としてfacebook広告を利用するとかなりの効果がありますので

利用すべき点は利用してみてはいかがでしょうか?