スポンサーリンク

livedoor blogデザイン

記事投稿・編集、アクセス解析、デザイン設定などPCとほぼ同じ操作ができる

多機能ブログ投稿アプリです。

 

アプリ名  ダウンロード (1) livedoor Blog
提供元  LINE Corporation
価格 無料
HR  http://www.livedoor.com/
評価 ★★★

 

20種類以上の写真フィルタを使って楽しくかわいい写真を簡単に投稿できます。

記事投稿や編集・削除、デザインの選択から画像の管理まで、ブログに関する操作がこのアプリで全て行えます。
カメラで直接撮影した写真やギャラリーから取り込んだ画像を投稿する事もできます。
アップロードする時にフィルタ機能で画像補正を行うこともできます。
マルチブログ機能で作成した複数のブログをカンタンに切り替えて管理する事もできます。

 

スポンサーリンク

 

livedoor blog カスタマイズ

自分好みにカスタマイズの手順

ライブドアのブログ管理画面の

【ブログ設定】→デザイン / ブログパーツ設定の【PC】→【カスタマイズ】→【CSS】

と進みます。

●全体レイアウトをカスタマイズについて
カスタマイズしなくとも、400を超えるデザインのテンプレートがありますので、お好みをテーマを選ぶだけでも雰囲気がでます。
※全体レイアウトは、間違った指定をすると、ページのデザインがめちゃくちゃになることがありますので、事前にバックアップを取っておきましょう!

●全体のフォント(書体、文字色)をカスタマイについて
字体の設定を変更したり、文字色の設定を変更することで、メリハリがでてきます。

●ヘッダー(タイトル)のデザインをカスタマイズについて
ブログタイトルのデザインをカスタマイズする
ブログ説明文のデザインを変更する
ヘッダーにタイトル画像を挿入するなどあります。

●メニューバーのデザインをカスタマイズしよう
メニューバーの挿入、メニューバーのデザインを変更できます。

●記事タイトル・記事本文のデザインをカスタマイズについて
記事タイトルの書式をカスタマイズしあtり、記事本文(見出し、引用、画像など)の書式をカスタマイズします。

●サイドバーのデザインをカスタマイズについて
サイドバーにブログパーツを追加したり、サイドバーのデザインを変更できます。

●フッターのデザインをカスタマイズについて
フッターの背景色、文字色を変更できますので、やっておきましょう!

ライブドアブログ無料アプリ
ダウンロードは↓↓

ihon   gplay