スポンサーリンク
アプリ名  yjimage Phonto 写真文字入れ
提供元  youthhr
価格 無料
評価 ★★★★✦

 

「Phonto」

画像に文字をおしゃれに描きたい人におすすめのアプリを案内!

 

現代ではスマートフォンで写真をバンバンと撮りますけど、

スタイリッシュに文字を取り込んで修正しなければ・・・

ちょっと難しいと考えてしまうのではないでしょうか。

そういったときにパワーを発揮してくれるのが「Phonto」アプリです。

「Phonto」はフォトに文字を入れることが出来る簡単なアプリケーションです。

 

スポンサーリンク

 

●出来ること

・ 200種々を越すフォントが使用できます。

・ 30部類超の日本語フォントが使用できます。

・ 保有しているお気に入りのフォントをセットアップして使用できます。

・ 文字のサイズを思い通りにチェンジ出来ます。

・ 文字のカラーを自在にチェンジ出来ます。

・ 文字の傾きを自由自在にチェンジ出来ます。

・ 文字の影を意のままに変換出来ます。

・ 文字のストロークのカラーと横幅を修正出来ます。

・ 文字の背景の彩りを意のままにシフト出来ます。

・ 文字の幅サイズをチェンジ出来ます。

・ 文字の行間を思い通りにシフト出来ます。

・ 文字のところ(右・左・中央詰め)をチェンジ出来ます。

 

・ 文字を3D的にアピール出来ます。

・ 文字の一部分を消去することが出来ます。

・ 文字の間隔(カーニング)を自由自在に任意変更出来ます。

・ 行の間隔を思い通りに任意変更出来ます。

・ 文字の傾きを自在にチェンジ出来ます。

・ 画像にバラエティーに富んだテーマを選択出来ます。

・ 文字以外のアイテム(吹き出し・星・ハート)を入れ込み出来ます。

・ フォト以外にメッセージカードとしまして使えるわかりやすいフォトに

文字を入力し出来ます (有料部分あり)。

・ 修正した写真をフェイスブックでシェア出来ます

・ 修正した写真をツイッターでシェア出来ます

・ 修正した写真をインスタグラムに送れます

 

使用方法

1、「Phonto」 背景フォトをセレクトし ディスプレイをタップしてやると、

ガイドが出ます

無地の台紙を利用するケースでは「プレーンな画像を使用する」をタップすれば、

無地、あるいは罫線が入っている台紙が提示されるので、

気に入ったものをチョイスしてタップ。(なおカギマークのついているは有料です)

次に挙げるディスプレイで、台紙のカラーを選択することが出来ます。

決めたら、右上に案内されている「適用」をタップします。

その後におんなじところに表記される四角に矢印マークをタップしたら、

ガイドが表わされるので「使用する」をタップします。

 

2、「Phonto」 利用するフォトをセレクト

左下の3本線アイコンをタップすればガイドが表わされますので

「画像を追加」をタップします。

画像に決定するとトリミングスクリーンが表わされますので、

好きなスタイルをチョイスします。 良かったら、右上の「完了」をタップします。

 

3、「Phonto」 フォト修正

切り抜いたフォトをタップすれば、

ガイドが掲示され大きさや傾き、移動などが修正出来ます。

 

 

4、「Phonto」 文字を記入

フォトではない部分をタップすれば「文字を追加」というガイドが表わされますので、

そのガイドをタップしてやると、文字書き込み画面に変わります。

好きな言葉を書き入れ、出来たら右下の「完了」をタップします。

 

5、「Phonto」 文字を修正

仕上げた文字をタップするとガイドが表わされます。

フォントやスタイル、大きさなどを修正出来ます。

※カーブ文字を新しく作り出すには、「スタイル」を決定します。

上部に「色」「スタイル」の変更スイッチが存在しますので、

「スタイル」をタップします。

「カーブ」に決定するとガイドバーとプラスマイナスのリンクボタンが存在します。

上側にカーブさせてみたいときは、ガイド「右」もしくは「+」。

下側にカーブさせたいケースでは、ガイド「左」もしくは「-」。

完成したら、右上の「完了」をタップします。

画像と合わせてみて、手直ししたければ、もう1回文字をタップし、

ガイドを表示させて、編集を何回も繰り返して改善します。

 

無料でここまでできるのはとてもうれしいです!

(アプリ内、一部課金もあります)

 

yjimageアプリ無料ダウンロード
iOSの場合↓       Androidの場合↓

ihon     gplay