スポンサーリンク
アプリ名  list_android_icon   ToDoリスト
提供元  Beavers App
価格 無料
HR  https://ja.todoist.com/
評価 ★★★★✦

 

「LIST」は、”買いたいもの”や、”忘れたくないこと”などを、思いついた時に、

すぐにメモできる便利なツールです。最近 買い物に行っても何を買うのか忘れて

いらないものを買って肝心なものを忘れてしまう・・という自己嫌悪から解放されます!

アプリや拡張など、10以上のプラットフォームからタスクを作成・管理できます。

現在、Androidのみに対応しています。

 

LISTの特徴

  • すぐにメモができて
  • 簡単な操作で整理ができて
  • 楽しみながら使い続けられる

 

スポンサーリンク

 

「ToDoリストを作るだけで満足してしまう」という方が多いようなきがします。実は私も作成しただけで満足してしまうタイプで、手帳にリストを作ったのは良いものの、手帳をチェックし忘れて意味がなかった…という苦い思い出もあります。しかし、使い方次第で重宝できるようになりましたので、大いに利用して欲しいアプリです。

 

アプリの特徴
1. 無料なのに広告は出ない、難しい機能もなしで、とってもシンプルです。

2. アプリを開いて、画面下部をタップして文字を入力で、あとはボタンを押すだけでメモすることができます。

3. 項目の右端を、上下に動かせば並び順を変更できます。消すときは、左右に動かすだけの片手操作できるのも使い勝手がいいです。

4. 小さい見出しをつけて項目もスマートにカンタンに整理することができます。

5. リストの色も、自分好みに好きな色にカスタマイズ変更できます。

6. 通常は表示されない、シークレットリストも作成可能です。

●カンタン操作手順

・アプリをインストールして、起動!

・簡単な使い方の項目が表示

・「新しい項目を追加」をタップして、メモを入力

・メモ入力で完了

 

LINEと同じ操作で、画面を移動っしなくとも片手でカンタン操作できます。

”思いついた時に、すぐにメモできる”というのがポイント高いですね!

楽しみながら使い続けられる

 

シークレットリスト設定方法

1. 「ドロワーメニュー」⇒「マイリスト」⇒ シークレットリストに設定したいリストをタップします。

2.右側にあるアイコンをタップ ⇒ 「シークレットリストに設定」をして保存。

3. 「マイリスト」に戻る ⇒ 先ほどのリストが消えています ⇒ シークレットリストの設定が完了。

list-todo-app17

 

アプリ無料ダウンロード(Android)
list_android_icon gplay

 

 

★上記のアプリはアンドロイドのい対応のアプリですが、下記のアプリは

アンドロイドもiosにも対応のTodoistアプリですので こちらもお試しください。

 

「Todoist」アプリ

Todoist「Todoist」は赤と白のデザインです。

メールまたはGoogle アカウントでの使用利用ができます。

タスクの追加・完了・延期・日程変更等いろいろなアクションを指先ひとつで操作。

●特徴

カルマというポイント機能です。

自分が決めた毎日・毎週のタスクにカルマを設定をすることで、タスクをこなすのが楽しくなるのは間違いないでしょう。

そして他のアプリとの連携(Googleカレンダー・Evernote)しているので、本当に便利です。

※有料の(1年間で3500円)プレミアム版では、ファイルの添付、バックアップ、iCalへのエクスポートなどなど20種類以上いろいろな機能満載で使えます。

 

Todoistアプリ「Todoist」アプリ無料ダウンロード

iOSの場合↓       Androidの場合↓

ihon     gplay