スポンサーリンク

ガズードライブの楽しみ方

GAZOOドライブが提供するアプリ

見る・食べる・遊ぶ・買う…など、全国約4万件の観光スポット

 

アプリ名  %e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89 GAZOO Drive
提供元  TOYOTA MOTOR CORP.
価格 無料
HR https://gazoo.com/drive/enjoy/
評価 ★★✦

 

道中にある楽しいスポットやおいしいグルメ店を見逃すのはもったいない!

GAZOO Drive アプリなら、今走っている場所の近くに何があるのか教えてくれる!

 

スポンサーリンク

 

・音声案内は、某TV番組でおなじみ SHOW くんが担当!
・音声案内は SHOW くんと故郷を同じくする SAYAKA ちゃんに変更することも可能。
・地域の風土風習などの説明は、人気アニメの声優「内田彩」が担当です!
・音声案内はジャンルの中から好みのジャンルを設定できます。

(見る・食べる・遊ぶ・買う・立ち寄り湯・泊まる・イベント)
・TOYOTA Web Passport ID でログインすると更に便利!
※お気に入りのスポットやルートをブックマークしたり、音声案内したスポットを自動的に記録して、あなたの足跡を旅の記録として残すことができます。

 

・音声でスポットを紹介

GAZOO Driveアプリを立ち上げると、すぐに音声による周辺観光案内をしてくれので、楽しいドライブになるでしょう!

詳細なスポットデータ

見る、遊ぶ、食べる、買う、立ち寄り湯、イベント、宿などのスポットを詳しい解説と

データで紹介しています。

 

・おすすめドライブルート

絶景を楽しめるルートや、その地ならではの名所・グルメをめぐるルートなど、

様々なルートがあります。気になるルートを探して自分なりにアレンジするのが面白いドライブにつながるでしょう!

 

「GAZOO Drive アプリ」使い方

  • ドライブに出発!

    カーナビだけでなく、ドライブを楽しくしてくれる「GAZOO Drive アプリ」

  • を立ち上げてドライブ出発しましょう。

  • ドライブ中に…

    スタートを押せば、あとはスマホを置いておくだけ。

  • 観光スポットに近づくと音声案内が流れてきます。

  • 気になるスポットが案内されたら、立ち寄ってみましょう!

  • ドライブ後に…

    音声案内したスポットを自動で記録できるのはポイントが高いですね。

  • 「旅の記録」で気に入ったスポットをGazoo ブログやSNSにも投稿できます。

 

おススメのドライブルート

トヨタとるるぶが更新している、全国おすすめのドライブルート!見る、食べる、遊ぶ、などクルマで訪れる気になるエリアからおすすめのドライブルートを見つけよう!

⇒ https://gazoo.com/drive/recommend_route/Pages/index.aspx

四季折々のおすすめドライブルートや、ドライブ時のワンポイントアドバイスなどを紹介しています。
全国250以上のおすすめドライブルートの中から、あなたにぴったりのドライブルートがきっと見つかるはずです。
さあ、あなたが本当に気に入った車窓を探しに出かけてみませんか?

 

①静岡県/箱根スカイライン

芦ノ湖西岸を長尾峠から湖尻峠まで南北に走る全長5kmのドライブウェイ。東名御殿場IC・箱根仙石原から箱根・伊豆方面へのアクセス道路。料金所の御殿場側手前左側の駐車場からは富士山と愛鷹山の雄大な景観が見渡せ、料金所から南へ2.5km先の駐車場の箱根芦ノ湖展望台からは、眼下に芦ノ湖が大きく横たわる。

②新潟県/大佐渡スカイライン

全長30kmの大佐渡スカイラインからの眺望は、四季おりおりの変化を一年を通して楽しめる。開けた芝の広がる平原や、高台からは眼下遠くに真野湾や国仲平野、小佐渡山脈を一望することができ、佐渡がひとつの島であることを実感できる場所。原生に近い森林が残されており、特に紅葉の季節、色づいた木々の美しさは格別。

③神奈川県/芦ノ湖スカイライン

芦ノ湖の西岸の稜線を箱根峠から湖尻まで走り抜ける全長10.7kmの有料道路。標高850~1100mにあり、富士山をはじめ芦ノ湖、駿河湾などが望める。特に三国展望台からの眺めがいい。眼下に芦ノ湖、目の前に富士山・駒ケ岳が広がる。

 

GAZOO Drive アプリ無料ダウンロード
iOSの場合↓       Androidの場合↓

ihon     gplay