スポンサーリンク

ココナラはクラウドソーシングサイト

 

占いや似顔絵作成が500円できるフリマアプリ

 

ココナラは、スキル(知識・経験)を提供して売買できるステキな場所です。

 

アプリ名  ダウンロードココナラ
提供元  coconala Inc.
価格 無料
HR  http://coconala.com/
評価 ★★★✦

 

出品数30000件以上、どなたでも出品可能、出品手数料は無料

 

得意なことを売たり、買ったりしてフリマを体験できるシステム!

 

スポンサーリンク

 

★ココナラの特徴

ココナラは、サービス業のフリーマーケットで自分で考えたサービスを1回500円のワンコインで出品できます。
イラスト作成やWeb制作、専門家相談サービス、それに占いまで、さまざまなジャンルに対応してます。
・スマホから気軽に出品!気軽に購入!
・出品しているサービスをクレジットカード/楽天あんしん決済/電子マネーで支払って買えます。
・お金は事務局に支払われ、取引が終わったらお金が振り込まれる売買システムです。
※単価が低いサービスのものだと、最低3000円以上にならなと振り込みがないことを頭にいれておいてください)

オモシロ特徴
※ココナラには「おひねり」というものがあります。
サービスを受けた人が、購入価格以上にサービスに満足したときなどに、さらにプラス料金を支払うことができるユニークな内容です。
お互いwinwinな関係が持てそうです!

 

登録は
メールアドレスの入力で会員登録。(facebookアカウントやYahoo! IDでも登録が可能)
ココナラを利用するためにかかる料金はサービス出品手数料で、サービスが購入されたときに販売価格から手数料が引かれる仕組みです

【ココナラ利用手数料について】
・会員登録・月会費・出品費用:無料
・購入時手数料:無料
・売れたときの手数料:30%
・貯まった売上の3000円未満の引き出し手数料:210円

 

お得にポイントをGET・ココナラポイント

ココナラポイントは事前に購入することができて、ココナラの中のサービス購入にのみ

使うことのできるポイントです。(購入したポイントは返金・換金できません)
ポイントの有効期限は取得月から6ヶ月で、有効期限を過ぎるとポイントは無くなります。

(1ポイントにつき1円として使えます)

 

ログインできない場合の対応
・ポイントを購入したいけど、急にサイトにログインできなくなっている。
・パスワードを忘れてしまった。
などログインに関するお問い合わせについて。
▼ログインできない場合の対応方法はこちら
https://coconala-support.zendesk.com/hc/ja/sections/204943168?ref=161105_cp4

 

 

ダウンロードココナラ無料アプリ

 無料ダウンロードは↓↓

ihon gplay

 

感想とまとめ

wpのロゴ作成依頼してみて 速さ、丁寧さ、コミュニケーションすべてにおいて

完璧でした。

(ワードプレスのことなら、まずたっちゃんBBに相談することで後悔しないでしょう)

ワンコイン500円からの出品・購入なのでちょっとお試し感覚で利用できるのもよかったし、無料お試しもあったりするので納得いってから購入しても遅くないとおもいますので、これからも利用したいと思います。

(少々手数料が高いと思いますが、それはサービス内容でカバーしてもらいましょう)