スポンサーリンク
アプリ名  yjimage (29) わお!ひなまつりぬりえ
提供元 Samsung Publishing Ltd.
価格 無料
評価 ★★★✦

 

もうすぐ「ひなまつり」ですね。

女の子がいるご家庭では、立春過ぎ辺りから”ひな人形”を飾るでしょう!

お母さんは、「ちらし寿司」や「ひし餅」、「ひなあられ」などの準備もしているでしょうけど、お子様と一緒に「ひなまつり」を楽しむためのアプリを紹介しますね。

小さいお子さま向けの、”ひなまつり専用ぬりえ”アプリです!

 

 

スポンサーリンク

 

★ひなまつりのためのスペシャルアプリ

 

「わお!ひなまつりぬりえ」は可愛い7枚の絵が 入っています。

中に伝統服を着ている人形から可愛い クマ人形などをいろいろな

パターンがありますので、ついつい夢中に・・塗り絵をしながらひなまつりを

楽しみましょう!

これならいつでもひなまつりを楽しめられますね。

 

●トップ画面の説明です。
左下が開発会社さんのどうよう・どうわの宣伝です。

右下のお雛様の画像がおすすめアプリの一覧となります。

ぬりえは、各7枚+自由に描ける白紙1枚の8枚で構成されています。

hina

 

 

 

 

 

 

 

使い方・塗り方

下にあるクレヨンをタップして好きな色を選択しましょう!

あとは自由に塗るだけです。

なんと!枠線からは、はみ出さないように設定されています!!

便利なのか・・綺麗すぎるというか・・

子供ですから「はみ出してもいい」と思うのですが、とにかくキレイです。

虹色のクレヨンも不思議で楽しいです。

(虹色のクレヨンは画面を適当になぞるだけで、自動的に色選択して綺麗に仕上げてくれますので、小さなお子様にも簡単に楽しめます。つまりこの虹色クレヨンを選ぶとただ単にぬりぬりするだけでお手本の色に染まって行くのですから、なんといっていいやら。)

 

画面下にある「さくら」と「クマ」のボタンはスタンプですので、可愛くぺたぺたと

スタンプをはれば、完成度が増します。

 

 

塗ったぬりえはツィッター・フェイスブック・写真ギャラリーに送ることができますので、腕自慢?しちゃいましょう!
白紙は、下絵なしなので自由に使うことができるので、オールシーズン、らくがき帳として「ひなまつり」が終わっても楽しむことが可能です!

 

アメーバピグ

ひな祭りの時期になると、アメーバでもひな祭り関連のアイテムが出てきます。
アメーバピグは、仮想世界の中で、自分のキャラクター(ピグ)の服や部屋などを着せ替え(模様替え)したり、知らない方とコミュしたりと、いろいろなアクティビティができるサービスです。そのサービスで、おひなさまのピグを作っても楽しいかと思います。

が好きなら、ひな祭りバージョンにデコレーションして、子供さんに見せてあげればいいかもしれません。

 

●アメーバピグのサービス⇒アメーバピグ

※注意点・・子供さんが有料アイテムで思わぬ課金がかかったり、ピグH(バーチャルで不純な行為をすること)をしたりするのが問題になっています。そんな理由で数年前から15歳以下の会員の機能は一部利用できなくなっています。

 

yjimage (29)アプリ無料ダウンロード

iOSの場合↓       Androidの場合↓

ihon     gplay

 

うれしいひなまつり歌詞 – Hi-HO
お花をあげましょ 桃の花
五人ばやしの 笛太鼓
今日はたのしい ひな祭り

(2) お内裏様(ダイリサマ)と おひな様
二人ならんで すまし顔
お嫁にいらした ねえさまに
よく似た官女(カンジョ)の 白い顔

(3) 金のびょうぶに うつる灯(ヒ)を
かすかにゆする 春の風
すこし白酒(シロザケ) めされたか
赤いお顔の 右大臣(ウダイジン)

(4) 着物をきかえて 帯しめて
今日はわたしも はれ姿
春のやよいの このよき日
なによりうれしい ひな祭り