スポンサーリンク

 カカオトーク登録・使い方

 

カカオトーク 無料でグループ通話!

高音質でつながる無料通話!

 

アプリ名  yjimage カカオトーク
提供元  Kakao Corporation
価格 無料
HR  http://www.kakao.co.jp/
評価 ★★★✦

 

クリアな音質の無料通話
1対1無料通話はもちろん、最大5人まで参加出来ます。

24時間通話無料だから時間を気にせず利用できます。

 

スポンサーリンク

 

【カカオトークの主な機能】
・無料トーク機能(1:1トーク、グループトーク)
・各トークルームの掲示板機能
・無料通話機能(最大5人まで参加可能)
・画像、動画、ボイスメール、位置情報、連絡先送信機能
・絵文字/スタンプ/動くスタンプ/喋るスタンプ
・通知サウンド設定機能
・トークルーム背景設定機能
・トーク内容のメール送信機能
・既読/未読件数確認機能
・パスワードによるロック機能
・トーク内容のメール送信機能
・着せ替えテーマ
・Plusカカとも

 

カカオトークに登録する方法

カカオトークをダウンロードしてアプリを起動します。

国番号、電話番号とメールアドレス入力欄を入力して、次のページへといきます。

 

①電話番号を入力 ⇒ 最初の「0」をとります。電話番号に使われる数字の
カズは、最初の0を外したその次の番号から10桁の数字を入れます。

②メールアドレスは利用中の通信キャリアで提供されたメールアドレスでOK!AUの場合、SMSの受信ができないので、そのため入力されたこのメールアドレスに送信するためのものです。ポップアップで、あなたの電話番号とメールアドレスをもう一度確認します。

③認証番号の入力です。この作業している間にSMSやメール、ボイスメール等で認証番号が送られてきます。(24時間がすぎても認証番号が届かない時には、こちら「helpjapan@kakao.com」へ問い合わせて下さい。)

④名前は、登録が完了された後、設定>マイプロフィールから変更できます。名前入力後、上端の登録ボタンを押してカカオトークの登録が完了されます。

 

 

基本的な使い方

「カカとも」からコミュニケーションをとりたい相手を選んでタップします。

かけたい相手を選んでトークルームを立ち上げます。

相手が出ると通話が始まります。

 

その他の機能

・絵文字ストアでデコメや動く絵文字が入手できます。

・着せ替えテーマは「カカオトーク」特有な機能で、気分によってアプリ全体の壁紙のデザインを変更できます。同じコミュニケーションアプリのLINEやSkypeにはない機能なので使ってみたいです!

 

カカオトークのプライバシー設定

カカオトークでは、まず「設定」の「カカとも管理」をタップします。
・カカとも自動登録
「カカとも自動追加」にチェックを入れると、アドレス帳の電話番号をもとにして、カカオトオークに登録している人を自動的に友だちに追加できます。
・自動おすすめ
チェックマークを入れると、あなたの電話番号を知っている友人が、あなたを友だちとして登録できてしまいます。チェックマークを入れない方がいいと思います。
・マイプロフィール
電話番号の下にある「ID作成」に注意。Twitterなどと同じIDにすると、検索で登録されるかもしれない。IDを作成しないままでいるか、特定されにくい名前にしたほうがいいかもしれない(より広く仲間とコミュニケーションを取りたい場合は、Twitterと同じ名前にしてもよい)。
・パスワードロック
カカオトークの起動ロックをかける機能。暗証番号によってのぞき見を防止します。
カカオトーク

 

yjimageアプリ無料ダウンロード
iOSの場合↓       Androidの場合↓

ihon     gplay